読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

12インチ型MacBook Air Retinaは、Appleのイベントで発表されるのだろうか?

Mac

Appleが、2015年3月9日(日本時間3月10日)に、イベントを開催するということです。

Apple、3月9日にイベント「Spring Forward」を開催・ライブ中継へ

おそらく、Apple Watchの発売日などを発表するだろうと見られています。

楽しみではありますが、もう一つ気になることがあります。それは、12インチ型のMacBook Air Retinaが発表されるのかどうかということです。

 

 

f:id:kobabiz:20150304171228j:plain

12インチ型MacBookも発表する?

The Michael Reportが、Appleはスペシャルイベントで12インチ型MacBookを発表すると報じています。

 

大方の予想では、今回のイベントでは、Apple Watchについてのみの発表だろうと思われているようです。その中で、このような情報があるようです。

 

どうなのでしょうか。

Apple Watchは、たしかに、すでに発表済みです。発売日や発売地域、発売日、さらに新機能の発表だけだと、寂しい感じもしなくもありません。

だからといって、MacBook Airの12インチRetinaディスプレイモデルが登場するかどうかは、ちょっとわかりません。個人的には期待したいところですし、他社は、すでに12インチのノートパソコンを発表しています。

Samsung、厚さ12ミリ、重さ934グラムの高精細12インチノートPC「ATIV Book 9」

この時期に発表があってもおかしくはないでしょう。

 

イベントまであと1週間を切っています。実際のところは、当日にならないとわからないでしょうけれども、楽しみにしたいところですね。

 

MacBook Air 12インチの価格は?発売日は?

 

MacBook 12インチRetinaモデル。3色、重さ920g、価格約16万円(税込)から