ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

 iPhone15/15 Plus/15 Pro/15 Pro Maxの予約状況は?Apple。ドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイル。家電量販店の予約状況
 AirPods Proが発売。主なスペック。ノイズキャンセリング。IPX4の耐汗耐水。シリコン製イヤーチップ採用
 新型iPad Pro 11、12.9インチどっちがいい?違い、比較。スペック。使い分けなどと
 ドコモ。Galaxy S20 5G(SC-51A)ホワイトを購入。開封写真と簡単な感想、レビュー
 MacBook Pro 13インチと15インチ、どっちがいいか?2019年。スペック比較、これまで使ってきて感じていること
 iPad Pro(2018)の11インチ、Cellularモデルを購入しました。開封写真。レビュー、感想。購入理由など
 Macノートパソコン。おすすめは?どれがいい?2018年。比較まとめ。MacBook、MacBook Pro、MacBook Air
 おすすめの本・ビジネス書を2015年に読んだ良書から15冊
 「PR」を含みます


はてなブログ、はてなブックマークがおもしろい

 

f:id:kobabiz:20140412164048j:plain

はてなブログがおもしろい

はてなブログを始めてから、今日で29日目のようです。そろそろ1カ月ですね。

はじめは、何を書くかを迷っていたのですが、だんだんと書く方向性が定まってきました。そんな中で、他の人たちのはてなブログをそれなりに読んでいるのですが、おもしろいですね。

いろいろな情報、考えがあるなと。

わたし個人は、有名ブログなどだから読むというこだわりはないので、いろんなブログを読者になって購読しています。わたしがおもしろいと感じるのは、こういう視点があるのかというような発見があるものですね。

ただ、そういうブログが受けるのかどうかはわかりませんが。

 

はてなブックマークもおもしろい

はてなブックマークは以前からそれなりに使っていたのですが、このはてなブログを使うようになって、以前よりも使うようになりました。まだもっと活用できるような気がしますが、ブログの更新などで手がいっぱいなので、活用できていないような気もします。

こちらもおもしろいですね。

いろいろな情報があがってくるので、多様なネット上の情報を知りたいときに良いような気がします。ただ、新しい情報が多くなっていて、過去の人気の記事はあまり見つけやすいというようにはなっていないところがあって、もう少し過去の記事も見たい気もします。

それからコメントもおもしろいですね。こちらもいろいろな意見がありますね。

否定的、批判的な意見もありますが、肯定的な意見もありますよね。両方あるというのはある意味、健全なのかもしれません。

 

まだまだ初心者なので 

まだまだはてな初心者なので、もっと使いこなせると楽しめるのだろうと思います。

とくに「はてなブログ」はまだ良くわかっていないことがあるような気もします。カスタイズとか。

「はてなブックマーク」も、もっと使いこなしている人がいるのだろうなと思ったりします。少しずつ機能などを見ていって、もっと有効に使っていきたいと、1カ月ほどそれなりに使ってみて思いました。

はてなブログの読者やはてブのお気に入りをもっと増やしたいなと思っています。

いまいちどうすると増えるのかわかりませんが、さらに増えていくとうれしいところです。

  

やりたいことをやっている人が持つ3つの要素『ビジョナリー・ピープル』 - ビジョンミッション成長ブログ

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア"の極意

  • 作者: コグレマサト,するぷ
  • 出版社/メーカー: インプレスジャパン
  • 発売日: 2012/03/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 8人 クリック: 533回
  • この商品を含むブログ (53件) を見る