ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

 iPhone15/15 Plus/15 Pro/15 Pro Maxの予約状況は?Apple。ドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイル。家電量販店の予約状況
 AirPods Proが発売。主なスペック。ノイズキャンセリング。IPX4の耐汗耐水。シリコン製イヤーチップ採用
 新型iPad Pro 11、12.9インチどっちがいい?違い、比較。スペック。使い分けなどと
 ドコモ。Galaxy S20 5G(SC-51A)ホワイトを購入。開封写真と簡単な感想、レビュー
 MacBook Pro 13インチと15インチ、どっちがいいか?2019年。スペック比較、これまで使ってきて感じていること
 iPad Pro(2018)の11インチ、Cellularモデルを購入しました。開封写真。レビュー、感想。購入理由など
 Macノートパソコン。おすすめは?どれがいい?2018年。比較まとめ。MacBook、MacBook Pro、MacBook Air
 おすすめの本・ビジネス書を2015年に読んだ良書から15冊
 「PR」を含みます


このブログを始めてから50日

 

このブログを始めてから50日

 

今日で、このブログを始めてから50日だそうです。

記事としては、60記事以上書いているということで、だいたい1日1記事くらい書いているようですね。

 

50日は中途半端

50日は、少し中途半端な数字かもしれませんが、この倍を書くと100日なのだなと思いまして、ちょっと記事にしてみました。

50日、早いような長いような、そんな感じがしています。これも50日が中途半端だからなのかもしれません。

 

試行錯誤

ここまでいろいろと書いてきましたが、まだ他にもいろいろと書きたいことはあります。しかし、それが読者にとっておもしろいと思ってもらえるかはまだよくわからないところがあります。

自分が楽しむというのが一番だとは思いますが、まだ楽しむというところまでは行っていないところがありますね。このあたりは試行錯誤が必要のように感じています。

いろいろと試していくことができるのが、ブログのおもしろいところかもしれませんね。

 

はてなの読者やFeedly登録者が増えるとうれしい

アクセスが増えるのはうれしいのですが、通り過ぎて行ってしまうだけの人が多いので、やはりはてなの読者やFeedlyの登録をしてくれる人がいるのはうれしいですね。

だから、わたしもはてなの読者登録をしていったりしています。他のブログを読むと、自分のブログのヒントにもなりますし。

 

100日にどうなっているかを楽しみしつつ

まだこういうことはどうなのかなと思っているところもあります。うまく行っているとこもありますし、うまく行っていないところもあります。

これからの50日、試行錯誤してみて、100日にどうなっているか。楽しみにしつつ、このブログをやっていこうと思います。

これからの50日で、ブログと自分が成長していけると良いなと思っています。