読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

土日祝日のブログに何を書くか?

ブログ運営・はてなブログカスタマイズ

f:id:kobabiz:20140509211257j:plain

 

今日は、気持ちが良い天気です。

そんな日に、ブログの記事に何を書こうかと考えたいたりすると、少し迷ったりします。 何を書いても良いのですが、休みっぽいブログ記事のほうが良いのかなと思ったりしています。

休みっぽいって?というところもありますが、気楽に読めるというか、気楽に書けるというか、そのような感じのブログ記事もありですよね。

もちろん、書きたいことがあれば、書けば良いのであって、休日だからといって、ゆるい記事にしなくてはいけないわけではありません。なんとなく、ブログにも緩急があると良いのかなと。

 

多くの人に役に立つ記事があって、軽めのサッと読めるような記事もある。

 

いつも充実した記事を書けるのであれば、それはそれで良いのですけれど、毎回毎回書けるとは限りませんし。

息抜きというわけでもないのですが、エッセイのような日記のような、ちょっとした気づきなどがある、そんなブログ記事。

そういうのも良いなと、人のブログを読んだりするなどして思っています。

 

日常の生活の中で感じたことや思ったこと。そんなことを書いてみるのも良いかもしれません。誰かの役に立つわけではないかもしれませんが、読者の方の視点が少し変わったり、何かを考えたり感じたりするきっかけになることもあるでしょう。

そんなブログ記事もありですね。

 

季節の変わり目を感じさせる、そよ風のようなブログ記事もありかもしれませんね。

 

風立ちぬ [Blu-ray]

風立ちぬ [Blu-ray]

 

と、ここまで書いてきたのですが、こういう記事も書けるなら曜日に関係なく書きたいなと思っています。

「自分が正しい」をやめると、人間関係はスムーズに行く - ビジョンミッション成長ブログ

いつもこういう記事ばかりということはないですが、この記事は自分なりに好きな感じの記事です。こんなブログ記事であれば、自分が書きたくて、読者にも何かしら得るところのある記事なのではないかと思います。

ということで、これからも、こんなことを頭のなかで考えたり、試行錯誤しながらこのブログをやっていけたらと考えたりしています。

 

明日から、こちらのメルマガを再開するので、参考になるビジネス書を読みたい方はご登録ください。

ビジネス書の読書書評ブログメルマガ:知識をチカラに!

 

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア"の極意