
ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

スマートフォンで閲覧したときにも「PCのデザインを使用」するにしてみました

ブログ運営・はてなブログカスタマイズ

はてなブログが、

スマートフォンで閲覧したときにも「PCのデザインを使用」するオプションを追加しました 

ということなので、早速このブログも、スマートフォンで閲覧したときに「PCのデザインを使用」するにしてみました。

 

f:id:kobabiz:20140528172320p:plain

 

パソコン版と同じように見えるようになりました。

が、左側のソーシャルボタンが邪魔で読みにくくなってしまいました。

外すか、位置を考えないとまずいですね。 

ということで、外してみました。

 

スマホに最適化したほうが良いのか? 

どうなのでしょうね。スマホで見ている人には、スマホ対応のデザインのほうが見やすいのかもしれませんが。

しばらくこちらでやってみて、どうなるかを見てみてから、考えてみようかと思います。

やってみないとわからないところもありますので。

 

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア"の極意