読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

AirPodsは、落としたり、洗濯したり、水没しても大丈夫なのか?防水機能などはないのではないかと思うが

AirPodsを購入しました。なかなかいい感じです。

AirPodsを購入。届きました。開封写真、ペアリング。簡単なレビュー。買って良かった?

AirPodsがいい感じ。AirPodsのペアリング方法。Androidスマホでも使用が可能。iPhone、iPad、Mac、Apple Watchでの利用。充電量の確認など

 

使っていて心配になって来るのが、落としたり、水に濡れても大丈夫なのかということです。

AirPodsを耳につけて歩くぶんには大丈夫ですが、ジョギングなどは落ちそうでちょっと気になると思います。なので、落ちないか気になるところがあります。そして、落としたところが水だったらというのも気になりますね。

そんな、AirPodsが落下したり、水没したらどうなるのかをテストした動画が登場していました。ということで、動画を紹介しつつ、どうなのかを見てみます。

IMG_1505

AirPodsは、落としたり、洗濯したり、水没しても大丈夫なのか?防水機能などはないのではないかと思うが

こちらの動画では、落下のテストや、洗濯機で洗濯したり、水に浸けたりしています。

www.youtube.com

AirPodsのケースを落下させると

AirPodsのケースを落下させていました。また、AirPodsのみを落下させるなどもしていました。こういうのは、AirPodsを耳につけていたら落ちたとかありそうです。

コンクリートに落としているので、結構な衝撃だと思います。

予想できますが、ケースに傷がついていましたね。ケースはそこまで硬くはないのでしょう。

ただ、AirPodsは使えていましたね。少しぐらいの衝撃なら、壊れないのかもしれません。

洗濯機で洗濯すると

洗濯機でケースごと、AirPodsを洗濯していました。ポケットに入れたまま洗濯してしまうというのはありそうですね。

そうやって、洗濯しても、AirPodsは使えるようです。

AirPodsは、防水機能はないと思うのですが、意外と使えるのかもしれません。

それにしても、洗濯機で洗っても大丈夫って、すごいですよね。こんな風にはしたくはないですし、壊れてしまう可能性はありそうですが。

AirPodsを水没させると

また、AirPodsとケースを別々に5分間水に浸けています。

これでも、AirPodsは使えますね。

こうなって来ると、防水性能があるのかと思いたくなりますが、ちょっとぐらい濡れても大丈夫なのかもしれません。

防水性能などはないと思うのですが。

必ずしも壊れないわけではないが

いろいろやっていますね。AirPodsは壊れにくいというのはありそうです。

とはいえ、こういうことをやったからといって、必ずしも、AirPodsが壊れないということではないでしょう。

落とさないに越したことはないですし、水につけないようにしたほうが良いと思います。しかし、そこまで神経質になることはないのかもしれません。

iPhone7は、防水になりましたよね。台所で音楽を聴くとか、濡れた手で触るなどあるでしょう。AirPodsがどうなのかというのも気になりますよね。

この動画によれば、そこまで気にしすぎる必要はなさそうです。

むしろ、紛失してしまうことを気にしたほうが良いのかもしれませんね。 意外と小さいので、いつの間にかなくなっていた。とならないようにしたいものです。それなりに高価ですから。

AirPodsを落としたり、水に濡らしたら、どうなるのか、少し気になっていたので、案外大丈夫かもしれないと思ったので、少し安心しました。

とはいえ、注意はしますけれど。 当然、落としたり水没とか、洗濯機で洗うとかは、自己責任ですから(笑)。

ということで、AirPodsの落下や水没などが気になる方には、参考になる動画でした。

AirPods AirPods ビックカメラ icon

iPhoneで「AirPodsを探す」を使ってみた。iOS 10.3でのアップデート