読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

Apple純正のiPhone7 Plusのシリコンケースが届きました。オーシャンブルー

iPhone

Apple純正のiPhone 7 Plusのシリコンケースを注文していて、届きました。まだiPhone 7 Plusは届いていないですが。

iPhone7 Plus、シルバーが届きました。開封写真。ちょっとした感想

 

このタイプのケースは、iPhone 6のときから使っています。質感が良くてサラサラした感じなので、ケースがあまり出揃わない発売当初はApple純正のシリコンケースを使うようにしています。

今回は、オーシャンブルーにしました。新色のようです。 

Apple 純正iPhone 7シリコーンケース 

Apple 純正iPhone 7 Plusシリコーンケース

iPhone 7レザーケース

iPhone 7 Plusレザーケース

レザーケースもありますね。質感がレザーが良い方は、こちらも良いと思います。レザーケースのほうは、今回からメタリックのボタンに変わっているようですね。

iPhone7、iPhone 7 Plusの予約状況。Apple公式サイト。ドコモ、au、ソフトバンク、家電量販店の予約状況は?

f:id:kobabiz:20160913114945j:plain

Apple純正のiPhone7 Plusのシリコンケースが届きました

パッケージ 

パッケージ

iPhone 7 Plusのシリコンケースのパッケージはこんな感じですね。裏側から、パッケージを開けるようになっています。

iPhone7 Plusのシリコンケース

IMG_4600

パッケージを開封して、背面はこのように、Appleロゴがあるだけのシンプルなデザインです。

今回iPhone 7 Plusは、デュアルカメラになっていて、カメラの部分が大きいので、開いている部分も大きいですね。

内側

IMG_4602

iPhone 7 Plusシリコンケースの内側は、こんな感じになっています。ちょっと起毛になっていて、iPhoneにケースをはめても、傷がつきにくい感じになっていますね。

iPhone 6s Plusにケースをはめてみた

iPhone 6s Plusにケースをはめてみた

こんな感じですね。この色だと、白に合いますね。まあ、ブラックも合わないことはないと思いますが、白と青はいい感じの組み合わせだなと思います。

カメラ部分

やはりカメラの部分がiPhone6s Plusには合いません。こう見ると、デュアルカメラの部分は、かなり大きい感じですね。

下面が開いている 

下面

下面は開いています。これが、Apple純正のケースのいまいちなところかなと思います。iPhoneをはめるために、下面が開いているのだと思うのですが、やはり下面も保護したいですよね。

なので、わたしは、TPUケースや手帳ケースなどを使ったりしますね。

一応、安いTPUケースを注文して、届いています。

iPhone7 Plusのケースを購入、届きました

質感はとても良いなと思うので、この部分だけが残念ですね。ここが気にならない人には、Apple純正のケースは、iPhoneのケースとして良いケースだと思います。 

iPhone6s PlusのケースとiPhone7 Plusのケースの比較

IMG_4603

カメラ部分が大きく違いますね。質感的には、同じ感じです。やはり、iPhone6s Plusのケースは、iPhone 7 Plusには使えなそうな感じです。

まとめ:Apple純正のiPhone7 Plusのシリコンケース

iPhone

Apple純正のiPhone7のシリコンケース。毎度のことながら、いい感じです。

サラサラした質感のケースが好きな方に、良いケースだと思います。iPhone7、iPhone 7Plus、どちらもあるので、自分のiPhoneに合ったほうを使えってみると良いですね。 

Apple 純正iPhone 7シリコーンケース 

Apple 純正iPhone 7 Plusシリコーンケース

iPhone 7レザーケース

iPhone 7 Plusレザーケース

iPhone7の人気の色は?ジェットブラック、ブラック、シルバー。私はシルバーにしました