ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

 iPhone15/15 Plus/15 Pro/15 Pro Maxの予約状況は?Apple。ドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイル。家電量販店の予約状況
 AirPods Proが発売。主なスペック。ノイズキャンセリング。IPX4の耐汗耐水。シリコン製イヤーチップ採用
 新型iPad Pro 11、12.9インチどっちがいい?違い、比較。スペック。使い分けなどと
 ドコモ。Galaxy S20 5G(SC-51A)ホワイトを購入。開封写真と簡単な感想、レビュー
 MacBook Pro 13インチと15インチ、どっちがいいか?2019年。スペック比較、これまで使ってきて感じていること
 iPad Pro(2018)の11インチ、Cellularモデルを購入しました。開封写真。レビュー、感想。購入理由など
 Macノートパソコン。おすすめは?どれがいい?2018年。比較まとめ。MacBook、MacBook Pro、MacBook Air
 おすすめの本・ビジネス書を2015年に読んだ良書から15冊
 「PR」を含みます


Apple Watchを1日使っての感想レビュー。iPhoneでやりたいことがApple Watchで「できる」のがいい

Apple Watchを1日使っての感想レビュー

昨日(2015/04/24)Apple Watchが発売されました。わたしもApple公式サイトで予約して購入したので届いたのですが、1日装着して使ってみました。

ということで、Apple Watch Sportを1日使ったので、レビューというほどでもないですが、簡単な感想を書いてみようと思います。

ちなみに、Apple Watchの開封やiPhoneとのペアリングは、こちらです。

Apple Watch届きました。開封&写真。iPhoneとのペアリング。

 

Apple Watch

Apple Watchは、時計です

Apple Watchは、時計

 

当たり前ですが、Apple Watchは腕時計です。

時計なので、時間を確認できます。加えて、曜日や気温、次の予定なども確認できます。

iPhoneを取り出さないで、時間を確認できるのは、ラクです。

 

時計としても、普通に使えるというのはありますね。

Apple Watch Sportの42mmの重さは、ケースが30g、バンドが51gということで、そこまで重くはありません。

 

楽しいです

そして、時計の文字盤には、ミッキーが出てくるようにできます。

ミッキー

少し楽しいです。

 

iPhoneでやりたいことがApple Watchで「できる」

メールのちょっとしたチェック。スケジュールのチェック。写真を見る。地図を見る。

こういったことなどが、iPhoneでやりたいことだったり、できることですよね。

それはそれで、iPhoneでやっても良いわけですが、Apple Watchでも、簡易的にできます。

 

例えば、スケジュールのリマインダーが腕に「ブルっ」と通知が来て、サッと見て、次の予定が確認できるのは便利です。

スケジュール

 

iPhone Plusだとカバンに入っていたりすると取り出さないと確認ができません。iPhoneを取り出さないでチェックできるのは、便利です。

iPhoneの他のアプリでの通知をApple Watchでも確認ができます。Apple WatchでのiPhoneの通知をアプリごとで、オフにもできます。

iPhoneの通知

少しiPhoneを使う時間が減るかもしれませんね。はじめのうちは、Apple Watchの設定に、時間を使って、あまりiPhoneを触らないということだけかもしれませんが。

 

Apple Wathに、やはり、ブラウザが欲しい

細かいところで、これはイマイチだなと思うところもあります。

そういうのはあるのですが、使ってみてとくに思ったのは、Apple Watchにブラウザは欲しいということです。

使う前から思っていたことですが、使ってみてApple Watchが便利なので、なおさら思いました。

Apple Watchに欲しいアプリは「ブラウザ」

ウェブはiPhoneで見てということなのでしょうが、Apple Watchでちょっと見るといったことができると良いですよね。できないのが、少し不便を感じます。

 

Apple Watchを1日使っての感想レビュー

Apple Watch

ということで、簡単に、Apple Watchを1日使っての感想レビューを書いてみました。

 

全体的に、満足です。

とは言え、ここがこうなるともっと良いのにとかも思ったりもしています。まだ、「バージョン1.0」ですから、これからさらに改良していってもらえると、もっと良くなるでしょう。

Apple Watch 5ぐらいになったら、きっとすごい「スマートウォッチ」になっているのではないでしょうか。

 

そして、これからApple Watch向けのアプリもいろいろと出てくると、もっと便利になるとも思います。

アプリについては、また紹介していく予定です。

Apple公式サイト

このブログの更新を知りたい方は、以下よりFeedlyのご登録を

follow us in feedly

関連記事