読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

Apple Watch Series 2が届きました。開封写真。スペースグレイのブラックバンド

Apple Watch

Apple Watch Series 2が届いたので、開封して、使ってみました。38mmのスペースグレイアルミニウムケースのブラックスポーツバンドです。

ということで、開封写真とちょっとした感想、レビューなどを書いておきます。 

Apple Watch Series 2

Apple Watch Series 2

Apple Watch Series 2が届きました。開封写真。スペースグレイアルミニウムケースのブラックスポーツバンド

外箱 

外箱

Apple Watchとおそらく変わらない外箱ですね。横長です。Apple Watch Series 2は、このあたりは変わらない感じです。

開封

開封

開封すると、説明書やバンドの下側などが入っているものが見えますね。「Designed by Apple in California」 と書かれています。

Apple Watch Series 2の本体

Apple Watch Series 2の本体

この説明書などの箱を取ると、Apple Watch Series 2が見えます。今回は、スペースグレイアルミニウムケースのブラックスポーツバンドにしました。

前回は、ブルーバンドにしたのですが、結構汚れます。黒ならあまり汚れが目立たないだろうということで、ブラックスポーツバンドにしました。

充電器と充電ケーブル

充電器と充電ケーブル

さらに、Apple Watch本体を取り出すと、USB充電器と充電ケーブルが入っています。充電ケーブルは、1mとApple Watch1のときよりは、短くなっていますね。

iPhone7 Plusとペアリング中

iPhone7 Plusとペアリング中

iPhone 7 Plusとペアリングします。ペアリング中です。iPhone 7 Plusとだと、やはりApple Watchがあると便利ですよね。大きいので、カバンに入れたりしたら、わざわざ取り出さないで、通知を見られるので。

iPhone7 Plus、シルバーが届きました。開封写真。ちょっとした感想

ペアリング完了した、Apple Watch Series 2

ペアリング完了

iPhoneとペアリング完了したApple Watchです。アクティビティの文字盤がデフォルトみたいです。

これから、Apple Watch2とiPhone7 Plusを設定しようと思います。

iPhone 7 Plusをシルバーにした理由

iPhone 7 PlusとApple Watch2

iPhone7 Plusは、シルバーにしました。Apple Watchが黒で、iPhoneも黒だと、なんかちょっと怖いかなと。コーディネートとしてはありなのかもしれないですけれど、なんか暗い感じがするので、シルバーにしました。結果、わたしは、iPhoneを白、Apple Watchを黒にして良かったなと思います。まあ、ブラックもつや消しで格好いいと思いますが。

ちょっとした感想。38mmはいい感じ、そこまで大きな変化は感じない

わたしは、Apple Watchは、42mmを使っていました。ちょっと大きなと思っていたので、Apple Watch Series 2は、38mmにしました。軽くなっていい感じです。これぐらいのサイズが私には良いようです。

そして、たしかに、速くなっています。動作も良い感じではありますし、そこまでストレスを感じるということはないですが、もう少し速いと良いなとも思います。

そして、そこまでApple Watch 1とそこまで大きな違いは感じないですね。まあ、防水でGPSがついているので、防水は雨など水に対して安心ですし、位置も把握できますね。

防水が必要ない人は、Apple Watch Series 1でも良いのかもしれません。

ただ、個人的には、38mmで軽くなって、ブラックにできたので満足です。

また、Apple Watch Series 2のレビューは、今後書く予定です。

Apple Watch Series 2

Apple Watch Series 2を予約。38mmスペースグレイアルミニウムケースのブラックスポーツバンド

純正のApple Watch 38mmケース用オーシャンブルースポーツバンドを購入。思った以上にいい感じ