読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

2016年にApple製品で私が買って良かったものランキング

2016年は、Appleの商品を結構買いました。というか、買ってよかったものの主なものは、Apple製品でしたね。他にもいろいろ検討しているのですが、結局、Appleを買っているという感じです。

ということで、半分冗談な感じですが、2016年にApple製品で私が買って良かったものをランキングで紹介します。なぜ半分冗談のような感じかというと、アップルの商品はそこまで種類は多くないというのもありますし、2016年に発売された主なものは買ったからですね。

それらを紹介しても、持っている人にはあまり参考にはならないでしょうけれど、これから買おうかと思っている人には、参考になるかもしれません。

アップル公式サイト

 

Apple

 

2016年にApple製品で私が買って良かったものランキング

Appleの製品で買ったものは、6つですね。他にもiPhoneのApple純正のケースとか、アダプタなどは買っていますが、それなりに大きなものとしては、6つです。

 

6位:Apple Watch Series 2

まずは、Apple Watch Series 2ですね。

開封写真などはこちら↓

Apple Watch Series 2が届きました。開封写真。スペースグレイのブラックバンド

Apple Watch Series 2

Apple Watchの「2」ですよね。 早くなってよくなっています。毎日使っています。わたしは、iPhone7 Plusを使っていて、移動中などにあまりiPhoneを取り出すなどしたくないので、Apple Watchに通知などが来るといい感じです。

SuicaやポケモンGOにも対応して、便利です。

Apple Watch Series 2に、Suicaを追加する手順。Apple Watchで、Suicaは便利。改札を通るのもラク、ただし右腕にするほうが良い

ポケモンGOがApple Watchに対応。Apple Watchへのインストール法や設定。早速使ってみました。レビュー・感想など

まだ、ちゃんとレビュー記事を書いていないかもと思い出しましたが、日々使っていて、やはりいいですね。iPhone 7 Plusユーザーには、とくにおすすめです。

Apple Watch Series 2

aos.prf.hn

5位:AirPods

次は、AirPodsです。 もっと上の順位でも良いかなと思わなくもないのですが、上の順位のものがもっと良いからということで、ここですね。

AirPodsを購入。届きました。開封写真、ペアリング。簡単なレビュー。買って良かった? 

AirPods

AirPodsがいい感じ。AirPodsのペアリング方法。Androidスマホでも使用が可能。iPhone、iPad、Mac、Apple Watchでの利用。充電量の確認など

Air Pods、買ってよかったです。これまでBluetoothイヤホンはいろいろと試してきました。が、複数の端末を使っていると、ペアリングするのが結構面倒なのですよね。

ですが、AirPodsは、ペアリングされるのが比較的速くて、簡単です。ペアリングの手間がかなり省けます。

AirPods

4位:Magic Trackpad 2

Magic Trackpad 2ですね。これは、昨年2015年の発売だと思うのですが、2016年に書いました。Magic Trackpadを持っていたので買うか迷ったので。でも、買ってよかったです。

Magic Trackpad 2を購入しました【Mac・レビュー】

MacBook Proを外付けのモニタにつけて使っています。外付けディスプレイにつけているので、Macのトラックパッドを使うよりも、Macgic Trackpad 2を使うほうが使いやすいです。昔のMacBook Proのトラックパッドより大きいのと、角度がいい感じですね。

毎日使っていますし、これを使うために、Macを使っているところはありますね。ほんと使いやすいです。Magic Trackpad2は、いいです。 

aos.prf.hn

3位:MacBook Pro Touch Bar 15インチモデル

3位は、MacBook Pro Touch Barの15インチモデルですね。

開封などはこちら↓

MacBook Pro Touch Bar 15インチモデル(late 2016)MLH32J/A・スペースグレイを購入。届きました。開封。レビュー・感想

MacBook Pro Touch Bar 15インチモデル

MacBook Proを買い換えたかったので。Touch Barはそこまで必要性は感じないですが、静かで軽くなって速くなったので、満足しています。

買ってよかったです。1ヶ月使ってのレビューは、こちら↓

MacBook ProのTouch Barのレビュー。MacBook Pro TouchBar15インチモデル(late 2016)を1ヶ月使っての感想

MacBook Pro

aos.prf.hn 

2位:iPhone 7 Plus

iPhone 7 Plus、買ってよかったというか、Suicaに対応したのと防水になったので、これでようやく長年の不満がなくなりました。SIMフリーのAppleのサイトで買えるモデルですね。SIMの「縛り」がないので良いです。

iPhone7 Plus、シルバーが届きました。開封写真。ちょっとした感想

iPhone 7 Plus

iPhone 7 Plusを選んだ理由は、カメラですね。光学2倍ズームが地味に便利です。例えば、物を撮るときに、ズームして撮ると、影が入りにくいので良いですね。画面も大きいほうが、見やすいのというのはあります。まあ、少し重いのがイマイチかもしれません。

iPhone7とiPhone 7 Plus、どちらを買う?違いは?比較。「コンパクトさ」か「カメラ」か 

どちらにしても、防水とSuicaが使えるので、iPhone 7いいですね。 

iPhone 7 と iPhone 7 Plus

aos.prf.hn

1位:iPad Pro 9.7インチ + Apple Pencil

1位は、iPad Pro 9.7インチApple Pencilですね。

iPadとApple Pencilの組み合わせはいいです。ペンで操作する、ペンで文字を書いてメモする、こういうのが良いですね。

iPad Pro 9.7インチとApple Pencilは「デジタルノート」にできる【感想・レビュー】

指で操作するのと、ペンで操作するのは、やはり違いますね。感覚的にも実際にも違います。ペンだと、細かいことができます。

Apple Pencil

aos.prf.hn

個人的には、Apple Pencilが良かったです。スタイラスペンでタブレットやスマホを使うのはいいですね。画面があまり汚れないですし、文字も書けますし。

ただ、もう少し小さい画面というか軽いタブレットかiPhoneでApple Pencilを使ってみたいというのがあります。

2017年は、iPad miniかiPhoneが、Apple Pencilに対応してくれるとうれしいですね。 

iPad Pro

iPad mini 4、iPad Air 2、iPad Pro 9.7/12.9インチの比較。どれを買うか迷う人向けのまとめ

2016年は、Apple製品をいろいろ買った。2017年は別のものも

Apple公式サイト

2016年は、Apple製品をいろいろ買った年になりました。(他の商品もそれなりに買っていますし、検討はしていますが。)主なカテゴリーだと、iMacとApple TV以外は買っている感じでしょうか。

MacBook Proを購入したので、それが大きかったですね。サイズもですが、価格も。これ1台で、iPhone、iPad Pro、Apple Watch、AirPodsを買えてしまうでしょうから。

スマホやパソコンは、わたしは仕事道具ですし、毎日のように使うものなので、気持ちよく使いたいというのがあります。スムーズに使えるかとか、サポートはどうかなどですね。そういうことを考えると、今は、Apple商品になっていますね。

とはいえ、2017年は、Appleの商品以外も買いたいなと思います。使ってみないとわからないところもあるでしょうし、Appleで全部できるわけではないところもありますから。

iPhoneが10周年でどう変わるのかということもありますし、Appleの新カテゴリーの商品も登場する可能性もあるでしょうが、MacBook Proは今のところは買わない予定ですが、まあ、Apple商品は買うとは思いますが、2016年ほどではないように思います。新しい何かが発表されたら、わからないですけれど。

ということで、2016年にApple製品で私が買って良かったものをランキング形式で紹介しました。 

iPhone 7 と iPhone 7 Plus

iPhone7のケースをどうする?iPhone7、iPhone 7 Plusのケースまとめとおすすめ