読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

iPhone「アプリde英会話留学」で英語の発音練習

英語・勉強法 iPhone

iPhone「アプリde英会話留学〜中学英語でペラペラ編〜」

iPhoneアプリで、英語の練習。

こちらの「アプリde英会話留学」は、中学英語のフレーズを聞いたり、自分でマイクに言ったりできるアプリです。

iPhoneにはマイクがあります。このアプリでは、自分の発音を「チェックしてくれる」ようになっています。英語のフレーズを、英語のように発音できているかどうかを知ることができるアプリです。

アプリde英会話留学

 

以下、アプリde英会話留学を、スクリーンショットともに簡単に紹介します。 

 

「アプリde英会話留学」のホーム画面

f:id:kobabiz:20150516163256j:plain

これが、「アプリde英会話留学」のホーム画面です。

英語の勉強のテクニックやトレーニングがあります。

また、カテゴリーもあるので、自分が学びたいテーマをサッと学ぶこともできます。

 

カテゴリー

f:id:kobabiz:20150516163419j:plain

このようなカテゴリーがあります。

 

食事

f:id:kobabiz:20150516163505j:plain

たとえば、食事のカテゴリーには、このようなフレーズがあります。

f:id:kobabiz:20150516163544j:plain

好き嫌いが多いという表現には、このような例文、フレーズが入っています。

このフレーズの「スピーカー」マークを押すと、フレーズを英語で読んでくれます。

マイクを押すと、発音チェック

f:id:kobabiz:20150516163643j:plain

そして、マイクを押して、自分で話してみると、発音が英語として伝わるかというチェックをしてくれます。

うまくいけば、上の写真のように、「Great!」と出ます。

お気に入り

f:id:kobabiz:20150516163803j:plain

「お気に入り」に登録すれば、フレーズをサッと見返すこともできます。

 

iPhone「アプリde英会話留学」でシンプルに英語の発音練習

「アプリde英会話留学」は、シンプルに中学英語の練習ができるアプリです。

 

自分の発音をチェックできるところが、このアプリの売りでしょう。

あまりこのような機能があるアプリは多くはないのではないでしょうか。

そういう意味では、自分で英語の発音の練習をしているけれども、これで良いのだろうかという疑問がある方が使ってみるのは良いと思います。

 

有料アプリですし、中学英語なので初心者向けと思いますが、発売キャンペーンということで少し安いので、試してみてはどうでしょうか。  

このブログを、Feedlyで購読したい方は、以下よりどうぞ。

follow us in feedly

関連記事