ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

 iPhone15/15 Plus/15 Pro/15 Pro Maxの予約状況は?Apple。ドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイル。家電量販店の予約状況
 AirPods Proが発売。主なスペック。ノイズキャンセリング。IPX4の耐汗耐水。シリコン製イヤーチップ採用
 新型iPad Pro 11、12.9インチどっちがいい?違い、比較。スペック。使い分けなどと
 ドコモ。Galaxy S20 5G(SC-51A)ホワイトを購入。開封写真と簡単な感想、レビュー
 MacBook Pro 13インチと15インチ、どっちがいいか?2019年。スペック比較、これまで使ってきて感じていること
 iPad Pro(2018)の11インチ、Cellularモデルを購入しました。開封写真。レビュー、感想。購入理由など
 Macノートパソコン。おすすめは?どれがいい?2018年。比較まとめ。MacBook、MacBook Pro、MacBook Air
 おすすめの本・ビジネス書を2015年に読んだ良書から15冊
 「PR」を含みます


新しいブログをWordPressで開始。開始した理由など。WordPressのことなどを書きます

新しいブログをWordPressで開始しました。

シンカツブログ

久しぶりに新しいブログを始めてみて、ブログを始めた頃のことを思い出したりして、新鮮な気持ちです。

ブログを「育てていく」ことの楽しみ。久しぶりに新しいブログを始めて – シンカツブログ

 

読みたいという方は、ブックマークや、Feedlyに登録などしてみてください。

Feedly 

 

f:id:kobabiz:20170404172336j:plain

新しいブログをWordPressで開始。開始した理由など。WordPressのことなどを書きます

 

新しいブログをWordPressで開始

以前から、新しいブログを開始しようか迷っていたのですが、WordPressで開始してみました。

はてなブログにするか、WordPressにするかも少し迷いましたが、この「シンカツブログ」は、WordPressで始めました。

 

新生活にブログを始めるのはありかも

 4月だからということもなくはないのですが、新しいブログを作りたいという気持ちに素直になって始めてみました。

4月から新生活という人も多いのかもしれません。

新しい会社、新しい学校。

そういう時に、ブログを始めるというのもありかもしれません。まあ、生活が変わる時にブログを始めると、負荷が高そうではありますが、新しいことを始める際に、ぶろぐに記録するというのはありでしょう。

 

新しいブログを開始した理由など

新しいブログを開始した理由はいくつかあります。

 

  • WordPressのことを書きたくなった
  • HTML、CSS、PHPなども書きたい
  • 書きたいことを書きたい

 

こういったところが主な理由です。

 

WordPressでブログもやっているのですが、そのブログでは、WordPressのことはあまり書いていません。

で、WordPressの設定などのメモなども書きたいのですが、はてなブログで、WordPressのことを書くのはどうなのだろうと思って、書いてきていません。

また、PHPなどのことも書きたいと思う時があります。

それらも、このブログだと、どうもテーマが違うような気もします。

 

あとは、ブログの投稿テーマに縛られないで、書きたいことを書きたいという気持ちがあるので、そういう場所として、WordPressでブログを始めるのもありかなと思うので、始めてみました。

WordPressでやっておきたいカスタマイズリストまとめ。これだけやれば、最低限ブログ運営はできるはず

 

初めのうちは、WordPressのことなどを書く予定

初めのうちは、WordPressのことなどを書く予定です。

WordPressをこれから始める人や、始めたばかりの人に向けて書いていきます。

ということで、WordPressに興味がある方は読んでみてください。

 

そのうち、自分が書きたいことを書く予定です。

何を書くかはその時次第ですが、ブログについてや、仕事の効率化、MacやiPhoneなどについて書こうかなと思っています。

 

ブログを育てる楽しみを感じている 

今、「シンカツブログ」は、ほとんど読まれていません。 

まあ、それでも、Twitterなどにシェアしているので、ちょっとは読まれているのですが、それが、これからどこまで伸びるのか。

 

ブログを伸ばす楽しみ

ブログは、ゼロから始めて、ページビューだと、10、100、1000、10000、10万といった壁がありますよね。

こういう壁をこれから、どうやって超えていくのか、行かないのか。

 

そんななんというか、育てる楽しみ、伸ばす楽しみを感じています。

 

書きたいことを書くブログ、SEOはそこまで気にしない

シンカツブログは、書きたいことを書くブログにしていこうと思っています。

SEOは、そこまで気にしないで、PVもそこまで気にしないで、まずは自分にとって役立つブログで、それが結果として、読者にも役立つようなブログになればと考えています。

 

ということで、興味がある方は、読んでみてください。

シンカツブログ

Feedly