読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

ブログのデザインを変えてみて、思ったこと

ブログ運営・はてなブログカスタマイズ

ブログのデザインを変えてみた

このブログのデザインを少し変えてみました。

たいして変わっていませんが、ちょっとシンプルにしたいと思ったので、変えてみました。

まだ、納得はいっていないので、また変えるかもしれません。

 

f:id:kobabiz:20151002154415j:plain

 

デザインを変えてみて思ったこと 

それにしても、デザインを思ったような感じにするのは大変です。

思ったようにいきません。

 

そして、どうもデザインの修正というのは、やりにくいですね。

もっと簡単にブログやホームページがデザインできるようになると良いのですが。。。

 

デザインに時間をかけた割には、得るところが少ない

ブログのデザインは、時間がかかる割には、得るものが少ないような気もします。

 

結局、内容・コンテンツのほうが大切でしょうから。

それでも気になり始めると、やはり気になる。

気にしないでいれば良いのでしょうけれど、気になってくると、そちらに気がいってしまって、書くということに集中できなかったりもします。

 

そうなると、どうしても手をつけたくなってしまう。

多少気になるくらいなら、それはそれで大丈夫なのですが、だいぶ気になってくると、やはり放っておくというわけにはいかないでしょう。

 

とは言え、始めると時間がかかります。

しかも、今回は、どうも納得がいかず、途中でコンセプトも変えてみたりしたので、余計に時間がかかりました。

 

ブログは、テンプレートで満足するのがいいのかも

ブログのデザインは、テンプレートで満足するのがいいのかもしれません。

それであれば、細かいところは我慢するということもあるでしょうけれど、それほど時間が取られない。

 

結局、デザインは、自己満足のところがありますから。

 

Twitter、Facebookのフォロワー、ブログの読者登録など 

そもそも、今回、ブログのデザインが気になり出したのは、TwitterやFacebookのボタンをどうするかというところがありました。

Twtterなどのボタンの数字が表示されなくなるようで、デザインが崩れている。

これが気になって、ボタンを表示しないほうがいいかなと思ったところから、どうするかが気になってきました。

 

ちなみに、わたしのTwitterやFacebookなどは、以下よりフォローできます。

Twitter

Facebook

Facebookページ

ビジョンミッション成長ブログ | Facebook

Google+

ビジョンミッション成長ブログ - Google+

はてなブログの読者は、600人超です。ありがとうございます!

Feedlyは、460人超ですね。

Feedlyの登録はこちら 

follow us in feedly

Instagram 

Instagram

 

ボタンだけ変えれば良かったのですが、変え始めると、他も気になってくる。

そんなこんなで大した変化はないのですが、時間がかかりました。もう少し、ブログなどのデザインは簡単に変えられると良いですよね。