ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

 iPhone15/15 Plus/15 Pro/15 Pro Maxの予約状況は?Apple。ドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイル。家電量販店の予約状況
 AirPods Proが発売。主なスペック。ノイズキャンセリング。IPX4の耐汗耐水。シリコン製イヤーチップ採用
 新型iPad Pro 11、12.9インチどっちがいい?違い、比較。スペック。使い分けなどと
 ドコモ。Galaxy S20 5G(SC-51A)ホワイトを購入。開封写真と簡単な感想、レビュー
 MacBook Pro 13インチと15インチ、どっちがいいか?2019年。スペック比較、これまで使ってきて感じていること
 iPad Pro(2018)の11インチ、Cellularモデルを購入しました。開封写真。レビュー、感想。購入理由など
 Macノートパソコン。おすすめは?どれがいい?2018年。比較まとめ。MacBook、MacBook Pro、MacBook Air
 おすすめの本・ビジネス書を2015年に読んだ良書から15冊
 「PR」を含みます


iPhone・Android無料アプリ「ブッキングテーブル」がいい感じ

レストランや居酒屋の予約をする。いいお店を見つけるのが意外と大変だったりしますよね。

 飲食店の予約アプリ「ブッキングテーブル」がいい感じだったので、スクリーンショットともにご紹介します。無料アプリです。iPhone、Androidともにあります。

 

ブッキングテーブル

App Store Google Play

 

ブッキングテーブル

iPhone・Androidアプリ「ブッキングテーブル」がいい感じ

リクルートが提供しているアプリですね。予約すると、Pontaのポイントがもらえます。ポイントがもらえるのはうれしいですね。

東京エリアの12,000件以上が登録されているとのこと。現在は、東京エリアのみですが、対象エリアは拡大予定だそうです。東京住まいでない方も、東京に来たときに使ってみると良いのではないでしょうか。

なかなか予約できないおいしいお店も予約できるということなので。

以下、iPhone版のアプリのスクリーンショットとともに、簡単に紹介します。 

「ブッキングテーブル」ホーム画面

ホーム画面

「ブッキングテーブル」のホーム画面です。ここから検索が可能です。

また、位置情報をオンにしておくと、今いる場所のおすすめの飲食店が表示されます。これは、なにげに便利ですね。 

予約するお店を探す

予約するお店を探す

検索して予約するお店を探せます。場所、キーワード、予約日、時間、人数で検索が可能です。検索語の候補が出てくるのが便利ですね。

検索結果

検索結果

検索結果はこんな感じです。評点順に並んでいます。

ここで、お店の名前の右側にある「♡」マークを押すと、「行きたい」「行った」リストに登録することができます。気になるお店は、押しておくと良いですね。

お店の表示

お店の表示

お店は、こんなふうに表示されます。予約の空き状況や、メニュー、MAP、クーポンなどがあります。

おすすめ料理なども見ることができます。写真がきれいなお店が多いです。おいしそうです。

予約

予約

空席確認や予約は、このように可能です。日にちと人数、時間を確認して、空いていれば、予約できます。簡単ですね。

「ブッキングテーブル」のアプリメニュー

アプリメニュー

アプリのメニューです。「行った・行きたい」リスト、閲覧履歴などを見ることができます。

リクルートのアカウントでログインして、ポイントを確認することもできます。

行った・行きたい

行った・行きたい

お店で「♡」マークを押しておいた、「行った・行きたい」お店がリストで見られます。ここで気になるお店のリストとしても見ることができますね。

ログイン・リクルートID

ログイン・リクルートID

ログインは、リクルートIDです。まだ持っていない人は、このアプリからIDを作成も可能ですね。

リクルートとというと、リクナビNEXT というサイトがあって、グッドポイント診断という、自分の強みを見つけられる診断が、無料でできます。こういうサービスもやっているので、詳しくは以下よりどうぞ。

グッドポイント診断というリクナビネクストのサービスで5つの強みがわかる【無料】 

iPhone・Android無料アプリ「ブッキングテーブル」

ブッキングテーブル

App Store Google Play

 

ブッキングテーブルで、予約すると、Pontaのポイントがもらえるというのが、まずいいですよね。 

アプリ自体も使いやすいですし、無料ですから。しかも、予約しにくいお店も予約できたりするようです。

いいレストランや居酒屋、飲食店。見つけるのは意外と大変だったりします。そして、予約も面倒だったりします。 そういう意味では、こういうアプリでお店を見つけられて、予約ができると簡単ですよね。

無料アプリなので、ダウンロードして試してみるといいですね。

iPhone「iTunes 2016 App20選」から10個のアプリ