読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

ドコモが、Xperia Z3 SO-01GとCompact SO-02Gを発表。発売日や価格は?

Xperia

ドコモが、Xperia Z3 SO-01GXperia Z3 Compact SO-02Gを発表しました。

グローバルモデルを基本として、おサイフケータイやフルセグ・ワンセグなど日本のサービスに対応したものとなっています。

Xperia Z3 SO-01G

 

Xperia Z3 SO-01G

Sonyスマホのフラッグシップ機です。

いわゆる「全部入り」のAndroidスマホですね。

ドコモの2014年秋冬モデルの中では、イチオシのスマホということになるでしょう。

auからも、発売が発表されています。

auが、Xperia Z3 SOL26を発表。価格や発売日は? 

前機種の Xperia Z2からは、カメラやオーディオが改善されているようです。また、重さも152グラムと、少し軽くなっています。その一方で、ディスプレイは5.2インチと少し大きくなっています。

 

Xperia Z3 Compact SO-02G

こちらは、コンパクトになって、画面が小さく解像度が低いものになっています。

Xperia Z3のコンパクト版、廉価版です。

小さなスマホが良い方には、こちらのほうが良いかもしれません。

 

発売日は?

Xperia Z3 SO-01Gが、10月下旬。Xperia Z3 Compact SO-02G が、11月中旬発売ということです。

10月24日、11月14日あたりでしょうか。

Compactのほうが、発売日が遅いですね。

少し待つということになります。

 

Xperia Z3 SO-01GとXperia Z3 Compact SO-02Gの価格は?

おそらく、前機種、Xperia Z2と同じような金額になるのではないかと思います。あくまで予想ですが。

そうなると、 Xperia Z3 SO-01Gは、一括で85,000円前後でしょうか。Xperia Z3 Compact SO-02Gは、一括で70,000円ぐらいになるのではないかと思います。

MNPだと安くなるということもあるかもしれません。

追記

ドコモ、Xperia Z3 SO-01Gの端末本体価格。一括、新規、機種変更、MNP

ちょっと高めですね。 

au、ドコモと発表されて、Softbankは?

au、ドコモで、Xperia Z3の発売が発表されました。ソフトバンクではどうなるのでしょうか。

噂では、ソフトバンクでも、Xperia が発売されるということでしたが。

気になるところですね。

そうなると、iPhoneのように、価格競争になったりすることもあるのかないのか。まあ、発売されるかどうかがわからないことにはなんとも言えませんが。

どうなるでしょうね。

 

ドコモのXperia Z3 SO-01Gを家電量販店で触ってきて思ったこと