ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

 iPhone15/15 Plus/15 Pro/15 Pro Maxの予約状況は?Apple。ドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイル。家電量販店の予約状況
 AirPods Proが発売。主なスペック。ノイズキャンセリング。IPX4の耐汗耐水。シリコン製イヤーチップ採用
 新型iPad Pro 11、12.9インチどっちがいい?違い、比較。スペック。使い分けなどと
 ドコモ。Galaxy S20 5G(SC-51A)ホワイトを購入。開封写真と簡単な感想、レビュー
 MacBook Pro 13インチと15インチ、どっちがいいか?2019年。スペック比較、これまで使ってきて感じていること
 iPad Pro(2018)の11インチ、Cellularモデルを購入しました。開封写真。レビュー、感想。購入理由など
 Macノートパソコン。おすすめは?どれがいい?2018年。比較まとめ。MacBook、MacBook Pro、MacBook Air
 おすすめの本・ビジネス書を2015年に読んだ良書から15冊
 「PR」を含みます


Feedlyの購読者数を増やすには?【ブログ運営】

ブログの読者が増えるとうれしいですよね。継続的に読んでもらえる可能性が高まりますから。

ということで、Feedlyの読者、購読者、登録者を増やす方法を、ブログの初心者の方に向けて書いておきます。

何度か似たような記事は書いていますが、基本は同じですが、少し変わっているところもあると思うので、また新規に書いておきます。

このブログのFeedlyのボタンはこちらです。継続して読みたい方は、登録してみてください。

follow us in feedly 

ブログの読者

Feedlyの購読者数を増やすには?

登録したくなるブログ記事を書く

まずは、Feedlyで登録したくなるようなブログ記事を書くというのがありますね。どんな記事がそういう記事かというのは、いろいろとありますが、「更新されていて、興味に合って、役に立つ」といったところでしょう。

ブログの読者・Feedlyに登録したくなるブログは?

更新されていて、興味に合って、役に立つ わたしが、読者登録やFeedlyに登録しているブログは、更新されていて、自分の興味に合って、役に立つ。 こういうものが多いです。 そう考えると、こんな3つぐらいを満たすようなブログを書いて更新していくと、読者登録が増える可能性はありそうですね。

ブログの読者・Feedlyに登録したくなるブログは? - ビジョンミッション成長ブログ

更新されていないブログは、わざわざFeedlyに登録しないかもしれませんね。また、興味に合わないものも登録はしてくれないことが多いでしょう。そして、興味が合っても、役に立つか立たないかはあるでしょうね。もしくは、文書がおもしろいなどもあるでしょう。

人によって違ってくるところはあると思いますが、だいたいこのあたりのブログ記事を書いていれば、登録したくなりやすいのではないでしょうか。

シリーズものなども、興味が合えば、Feedlyに登録しようかと思ったりもしてもらえいやすいと思います。

 

目立つところに「Feedlyボタン」を貼る

あとは、ブログの目立つところにFeedlyボタンを貼っておきたいですよね。

ブログの右隅や、記事下あたりには置いておきたいところです。スマホなどでも、ページのはじめなどにあると登録しやすいかと思います。

設置方法は、以下の記事を参考にしてみてください。

はてなブログの読者、Feedlyの読者、Twitterのフォロワーの簡単な増やし方 

Feedlyボタンは、以下のページから設定できます。

feedly. your news. delivered.

やはり、ボタンがあれば、登録しようかと思ってもらいやすいでしょう。だから、Feedlyボタンを貼っておくと良いですよね。

 

Feedlyの購読者数の表示

Feedlyの読者の数は、Feedlyのページで見られますが、ブログに表示させておきたいなら、「忍者ツールズ」の「忍者おまとめボタン」を使うと簡単ですね。 

【SSL対応】ツイートボタン、いいねボタン、はてブ、LINEボタン簡単設置|忍者おまとめボタン

SNSのボタンがまとめて設置できるものです。これを使うと、Feedlyの数字も表示できます。

こんな感じです。

こちらは、横表示ですが、縦表示、横表示が選べますね。

(読者数がまだ少ないですが、ドメインを変更した影響です。前のドメインも含めると数百人ほどです。) ただ、最近、表示が「0」になったりすることもありますね。どうも調子がいまいちなのか原因はよくわかりませんが。

ちなみに、Feedlyの読者数の推移を知りたいなら、Feedlygraphを見ると良いですね。

FeedlyGraph

Feedlyについて記事を書く

また、Feedlyの読者を増やしたいのであれば、Feedlyについて記事を書くというのもありますね。この記事のように(笑)。

Feedlyを使っている人は多いと思いますが、まだまだ知らない人は知らないですから。

ブログのお悩みを解決する勉強会を開催します。ぜひ、ご参加ください。

詳細は、以下の記事をどうぞ。

【ブログの勉強会】「ブログのお悩み、すべて答えます」を開催します

その他の読者登録などはこちら

その他の読者登録は、こちらです。FacebookやTwitter、Google+などもあります。

このブログの更新情報をフォローしたい方は、ご登録ください。

Feedlyの登録はこちら 

follow us in feedly 

f:id:kobabiz:20160104135514g:plain Subscribe with Live Dwango Reader

Facebookページ

ビジョンミッション成長ブログ | Facebook

Twitter

Google+

ビジョンミッション成長ブログ - Google+