読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

iPhone・iPad・Androidに「The Friendly Swede」多機能 3-in-1ペンがいい

iPhone iPad Android

iPhoneやAndroidスマホで、スタイラスペンを使っています。

iPhone 6s Plusのレビュー。iPhone 6、iPad miniなどとの比較

iPhone 6s Plusは画面が大きいので、片手では指が画面の端までは届きません。基本的には、「両手持ち」になりますね。 どうせ両手持ちになるなら、スタイラスペンを使って操作をするといい感じです。

iPhone 6s Plusのレビュー。iPhone 6、iPad miniなどとの比較 - ビジョンミッション成長ブログ

ちなみに、iPad Proでは、Apple Pencilを使っています。

最近、「The Friendly Swede」多機能 3-in-1ペン (マイクロニットスタイラスペン、ディスクスタイラスペン、ボールペン) を買って使っています。2本入りで安くて、いいです。 

ということで、簡単に紹介しておきます。

iPhone・Androidに「The Friendly Swede」多機能 3-in-1ペン (マイクロニットスタイラスペン、ディスクスタイラスペン、ボールペン) がいい

外箱

IMG_3266

外箱です。白い外箱で、シンプルな感じです。右端のヒモのようなところを引っ張って、中身を取り出します。

このスタイラスペン、ディスクタイプとマイクロニットのスタイラスペンに、ボールペンがついています。

The Friendly Swedeは、スウェーデンの会社のようです。

開封・内容物

IMG_3268

開けるとこんな感じになっています。

ペンが2本入っています。そして、ペン先の交換もできるように、予備が入っています。マイクロニットは2つ、ディスクタイプは4つも入っています。

それで、この価格は、安いです。

マイクロニットのペン先

IMG_3360

マイクロニットのペン先です。ゴムとは違って、へこまないので良いですね。大雑把な操作をしたいときに、こちらを使うと良いですね。

こちらは、ディスクタイプと違って、音などはしません。

ディスクタイプのペン先

IMG_3359

ディスクタイプのペン先です。写真でわかるかはちょっとわかりませんが、ディスクとペンの間にゴムが入っていて、あまり音がしないような工夫がされています。音が気になりにくくなっています。いいです。

これに、ボールペンががあります。ボールペンは、他のボールペンを使ったほうが良いのかもしれませんが、ちょっと手元にないときに、使うには良いでしょう。

 

これまでは、Jot Pro 2.0を使っていました

スタイラスペン「Jot Pro 2.0」を購入。文字をiPhone、iPadで書くのにいい

【日本正規代理店品】 Adonit Jot Pro 2.0 ブラック ADJP3B

【日本正規代理店品】 Adonit Jot Pro 2.0 ブラック ADJP3B

  • 出版社/メーカー: Adonit
  • メディア: Wireless Phone Accessory
 

 

mazec - 手書き日本語入力ソフト

mazec - 手書き日本語入力ソフト

  • MetaMoJi Corporation
  • ユーティリティ
  • ¥1,080

 

これもいいですが、ちょっと高いですね。そして、3-in-1ではありません。

こちらのJot Pro 2.0のいいところは、ペンのクリップがあるのでペンを胸ポケットなどに挿せるところですね。逆に、「The Friendly Swede」多機能 3-in-1ペンは、そういうのがないので、ペンホルダーなどがないと転がってしまいます。 

スプリングペンクリップ ペンホルダー シングル

スプリングペンクリップ ペンホルダー シングル

  • 出版社/メーカー: 銀座吉田
  • メディア: オフィス用品
 

しかし、「The Friendly Swede」多機能 3-in-1ペンは、使い勝手がいいです。 

The Friendly Swedeは、いくつか、スタイラスペンを発売しています。こういのとか

ただ、その中なら、 「The Friendly Swede」多機能 3-in-1ペンが、お手頃でお得だと思おいます。

2本入りなので、わたしは、1本はかばんに入れて持ち歩き、もう1本は家に置いてあります。

まとめ:「The Friendly Swede」多機能 3-in-1ペン 

今まで、iPhone、スマホのスタイラスペンをいろいろと試してきました。今のところ、これが一番いいですね。まあ、iPad ProとApple Pencilのほうが反応は良いというのはありますが、まだ、iPhoneは対応していないので。

しかも、お手頃価格です。

実は、結構買うのは迷いました。Jot Pro 2.0でも十分良い感じなので。ただ、買ってみたら、こちらのほうがいいですね。ペンのクリップというのかペンを挟めるようになっていたらとは思いますが、手軽に使って、スマホを操作するスタイラスペンとしては、これがいいのではないかと思います。 

iPad Pro 9.7インチとApple Pencilは「デジタルノート」にできる【感想・レビュー】