読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

iDeaUSA Bluetoothヘッドホン ワイヤレスヘッドホン【PR】

その他

iPhoneやスマホで、ヘッドホンで音楽などを聞きたい。そんなときに、Bluetooth接続だと楽ですね。

iDeaUSA Bluetoothヘッドホン ワイヤレスヘッドホンをご提供いただいたのでご紹介します。

 

これまで、イヤホンを使っていたので、ヘッドホンだとまた違った感じになりますね。

 

iDeaUSA Bluetoothヘッドホン ワイヤレスヘッドホン

外箱

外箱

外箱は、こんな感じになっています。シンプルです。蓋というか箱の開封は、マグネットで箱とくっつくタイプですね。

専用ケース

専用ケース

開けると、専用ケースです。この中にiDeaUSA Bluetoothヘッドホンが入っています。このケースに入れて、持ち運びもできますね。

ケースを開けると

IMG_0993

そして、ケースを開けると、ヘッドホンとケーブル類などが入っています。

説明書など

説明書など

説明書などは必要最低限な感じですね。日本語で書かれているので、内容は理解できると思います。こういうのは細かいところですが、良いですね。

1年間の保証ということです。

同梱物

同梱物

USBケーブルと3.5㎜オーディオケーブルが入っています。ケーブルでスマホとつなげることもできます。ワイヤレスでも使えて、ケーブルでもつなげられるということですね。ケーブルで、スマホやiPhoneなどつなげて、聞くことができます。

iDeaUSA Bluetoothヘッドホン本体

iDeaUSA Bluetoothヘッドホン本体

iDeaUSA Bluetoothヘッドホンの本体です。折りたたみ式ですね。コンパクトに収納できますし、持ち運ぶこともできます。

あまり大きくならないというのが、良いですね。 コンパクトなのが、このiDeaUSA Bluetoothヘッドホンの良いところの一つだと思いました。

広げると

広げると、こんな感じです。そして、アジャスターがあって、ヘッドホン部分を伸ばして調節可能です。 サイズ的には、私にはちょうど良い感じでした。

装着感と音

装着感は、悪くはないですね。高級レザーを使っているということで、フィット感などは悪くないです。耳への圧迫感というのは、比較的少ないほうではないかなと。

夏は熱いかもしれませんが、これは、ヘッドホンは仕方がないかもしれませんね。熱いのが嫌な夏は、イヤホンということになるのでしょう。

音については、素人なりに感じたのは、良い感じです。イヤホンとは違って、自然な感じの音のようにも思えます。

マイク・音量ボタン 

マイク・音量ボタン

マイクがついていて、スマホで通話ができます。また、音量ボタンは、右側の後ろ側にあって、操作はしやすいと思いました。 こういうところも悪くないというかよく考えられていると思います。

シンプルなデザインで良い感じ

「iDeaUSA Bluetoothヘッドホン ワイヤレスヘッドホン」は、シンプルなデザインとコンパクトさが良い感じです。

価格もそこまで高くないので、イヤホンタイプではなくて、ヘッドホンタイプのBluetoothヘッドホンが欲しいなら、ありかなと思います。ケーブルでスマホなどとつなげて音楽を聞くこともできますし。

ちなみに、テレビなどでもケーブルでつなげれば、聞くことができますね。Bluetoothヘッドホンだと、ケーブルレスでBluetooth以外では音を聞くことができませんが、こういうのは、ヘッドホンのほうが良いかもしれません。

Bluetoothイヤホンのまとめ・おすすめ

iDeaUSA Bluetooth 4.1 スピーカー ワイヤレススピーカー W200