ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。


 iPhoneXS Max ゴールドを購入。写真。開封の儀。感想・レビュー。ファーストインプレッション
 iPad Pro(2018)の11インチ、Cellularモデルを購入しました。開封写真。レビュー、感想。購入理由など
 Macノートパソコン。おすすめは?どれがいい?2018年。比較まとめ。MacBook、MacBook Pro、MacBook Air
 おすすめの本・ビジネス書を2015年に読んだ良書から15冊


iPad 9.7インチがApple Pencilに対応。iPhoneもApple Pencilに対応してほしい

新しいiPad 9.7インチが、Apple Penciに対応しました。

iPad ProでなくてもApple Pencilが使えますね。

iPad

Apple Pencil - Apple(日本)

 

 

 

f:id:kobabiz:20180328111543j:plain

iPad 9.7インチがApple Pencilに対応。iPhoneもApple Pencilに対応してほしい

iPad 9.7インチがApple Pencilに対応 

iPad 9.7インチがApple Pencilに対応ということです。

iPad Proでできることですから、iPadでも対応はできるのだろうと思っていましたが、このタイミングで対応しましたね。

 

 とは言え、Smart Keyboardは使えないのでしょうから、Apple Pencilが使えるようになったということで、まだiPad Proのほうが魅力はあるかもしれません。

また、プロセッサも、A10 Fusionということなので、iPad Proのほうが良いのかもしれませんが、違いがあまりなくなってきていますね。

 

iPhoneで、Apple Pencilを使いたい

iPad Proで、Apple Pencilを使っていますが、やはり便利ですね。

iPad Pro 9.7インチとApple Pencilは「デジタルノート」にできる【感想・レビュー】 - ビジョンミッション成長ブログ

 

そして、個人的には、iPhoneでApple Pencilを使いたいと思います。

Apple Pencilの登場前から思っていましたが、やはりiPhoneでスタイラスペンを使いたいと思うというのはあります。

 

今は、Goulerのタッチペンを使っています。

Goulerタッチペン極細スマホ タブレット スタイラスペンを購入。簡単なレビュー - ビジョンミッション成長ブログ

 

悪くはないです。Apple Pencilとそこまで大きく違いはないかなとも思います。

まあ、とはいえ、Apple Pencilも使えると良いなと。

1本でまとめられたら良いのかなと思います。Apple Pencilは、同時に「マルチペアリング」にはなっていないので、このあたりも対応しないと、ペアリングが必要になったりしてしまうかもしれませんが。 

 

そういう意味では、充電式のスタイラスペンで、iPhoneもiPadも、Androidも一応使えるので、それで良いかなというのもあることはあるのですが。

 

Apple Pencil 2などが登場して、さらに使いやすくなったらいい

Apple Pencil2などが登場して、さらに使いやすくなってくれると良いですよね。

若干、長いとか、クリップが欲しいとかあったりするので。

 

iPad 9.7インチが、Apple Pencilに対応したわけですが、iPhoneも、Apple Pencilが使えると便利だと思うので、改良したApple Pencilが登場して、iPhoneでも使えるようにしてもらいたいものです。

iPad

Apple Pencil - Apple(日本)