読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

Apple純正のiPhone 6 Plusシリコンケースを購入しました

iPhone

Apple純正のiPhone 6 Plus シリコンケースを購入しました。

ケースを付けるかどうか、迷うところがあったのですが、そして、ケースを付けるにしてもどれにするか迷っていたのですが、買いました。

f:id:kobabiz:20140920173515j:plain

ケースをつけようと思ったのは、どうも滑る感じがして落としそうな気がするからです。 

落としてしまうと、確実に傷がつくでしょうし、裏側の傷がちょっと気になるところもあるので、購入することにしました。

シンプルなパッケージです。

ケース背面

f:id:kobabiz:20140920173543j:plain

裏面には、Appleロゴがあります。シンプルですが、良い感じです。

 

ケースの中

f:id:kobabiz:20140920173640j:plain

中には、iPhoneと書いてあり、起毛のような加工がされています。

しっかり守ってくれそうな感じがあります。

 

iPhone 6 Plusに装着

f:id:kobabiz:20140920173819j:plain

iPhone6 Plusに装着すると、このようになります。下部は開いていますね。

サイズ的には、ピッタリです。ですが、取り外しも意外とラクにできました。

こういうケースは、サイズが合わないと取り付けがむずかしかったり、外すのが大変だったりします。さすが、Apple純正なので、付けるのも外すのも問題ありません。

また、画面を下にして机などに置いても、ケースが少し高くなっているので画面が机に直接は接地しないようになっています。細かい配慮がありますね。

 

カメラ部分

f:id:kobabiz:20140920174303j:plain

iPhone 6シリーズは、カメラ部分が少し出っ張っています。机などにおくと安定感が少しないかもしれません。それほど気にならないのですが。

もしくは、レンズのガラス部分に傷がつきやすいかもしれません。

このケースをつけると、厚みがあるので、カメラが出っ張らないようになります。

 

重たくはない

ケースを付けたからといって、そこまで重くは感じません。

もともとそれなりの重量があるからというのがあるからでしょうか。ケースをつけると、重くなるかもと思っていたので、迷うところがあったのですが、思ったほど重くはなっていないように思います。

 

材質の質感がサラサラ。そして持ちやすくなる

シリコンということなのですが、あまりそれを感じさせない感じです。

手触りがサラサラとしているので、持ち心地が良いです。

この、AppleiPhone Plusシリコンケースをつけると、ホールド感が上がります。つけていないときよりも、持ちやすいです。

厚みが出てくることと、滑りにくい感じになるからでしょう。

 

さすが、Apple純正のケースです。

ちょっとした安心を買いたい人には、良いケースだと思います。

 

iPhone 6シリコンケース - ブラック - Apple Store (Japan)

iPhone 6レザーケース - ブラック - Apple Store (Japan)

iPhone 6 Plusレザーケース

iPhone 6 Plus シリコンケース

 

 

こちらの記事もどうぞ

iPhone 6 Plusのファーストレビュー・感想 

iPhone 6 Plus SIMフリー、購入・届きました

iPhone 6 Plusの液晶保護フィルムが届きました