読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

iPhone 6 Plusのノーブランド強化ガラス フィルムをAmazonで買ってみました

iPhone

Amazonで売っているiPhone 6 Plusのノーブランドの強化ガラス フィルムを買ってみました。

結論から書くと、だいたい良い感じです。

このまましばらく使っていこうと思っています。 安いです。

 

パッケージ

f:id:kobabiz:20141110114741j:plain

こんなパッケージで届きました。

 

説明書

f:id:kobabiz:20141110114809j:plain

開けると、ガラスフィルムやホコリを除去するフィルムなどが入っています。

貼り付け方法の説明書も入っていました。

わたしの場合は、もうすでに貼っていたフィルムがあるので、そちらを剥がして貼りました。上から載せる感じで貼ってみて、簡単に貼ることができました。

ちなみに、以前のフィルムはこちらのラスタバナナのフィルムです。

ラスタバナナ iPhone6 Plus(5.5インチ)用 光沢防指紋フィルム G563IP6B

ラスタバナナ iPhone6 Plus(5.5インチ)用 光沢防指紋フィルム G563IP6B

 

こちらもいい感じで、比較的指紋がつきにくく、お手頃な価格でしょう。

 

ガラスフィルム

f:id:kobabiz:20141110115125j:plain

ガラスフィルムは、いたって普通な感じです。

 

貼り付けたあと

f:id:kobabiz:20141110115203j:plain

f:id:kobabiz:20141110115231j:plain

位置をちょうどよく貼ることができれば、画面の部分を保護できます。

ケースは、たいていのものははめられるのではないでしょうか。Apple純正のシリコンケースは、まったく問題ありませんでした。

 

保護フィルムよりは良い感じです。

指紋も保護フィルムよりはつきにくいですし、透明度も高いです。

少し重くなるのと、少しボタンが押しにくいかもしれません。 

 

いずれにしても、300円ぐらいというこの価格でこの品質であれば良いですね。

注意点というか、ショップによって商品が異なるようなので、どこから購入するかは注意したいところです。

 

関連記事

iPhone 6 Plus用にAnker Astro E4 第2世代 13000mAh モバイルバッテリーを購入

Apple純正のiPhone 6 Plusシリコンケースを購入しました