読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

iPhone6s Plusガラスフィルム「なめらかシリコンフチ&ラウンドエッジ フルカバーガラス保護フィルム」がいい感じ

iPhone

iPad Air 2にAnkerのガラスフィルムを貼ってみて、かなり良い感じだったので、iPhone 6s Plusのガラスフィルムが欲しいなと思っていました。

【iPad】「Anker 強化ガラス液晶保護フィルム iPad Air 2用」がとてもいい感じ - ビジョンミッション成長ブログ

 

しかし、AnkerのiPhone 6s Plus用のガラスフィルムがまだ登場していません。

それで、調べてみたところ、ビサビで、「なめらかシリコンフチ&ラウンドエッジ フルカバーガラス保護フィルム for iPhone 6s Plus/6 Plus」というガラスフィルムがありました。

 

iPhone 6s Plusガラスフィルム「なめらかシリコンフチ&ラウンドエッジ フルカバーガラス保護フィルム」

そこまで高くないのと、前面のほぼ「全面保護」なので、良さそうかなと思って購入しました。

買って正解でした。

このガラスフィルム、いい感じです。

iPhone 6s Plus

写真だとわかりにくいかもしれませんが、ほぼ前面の全面保護になっています。

ふちにシリコン素材が使われていて、指にひっかかりにくく、いくぶん割れにくくなっています。ガラスフィルムは、ふちから欠けてしまうというのがあります。そういう恐れが減りますね。

 

3D Touchにも対応 

この、ガラスフィルムは、ホームボタン周りも、下が開いているタイプではなく、保護してくれます。

3D Touchにも対応しますし、画面のふちの部分のクリックも問題ありません。

アプリの移動なども問題なくできます。

このガラスフィルムは、前面を覆うタイプで、黒と白があるので、iPhoneの前面の色とと同じのを選んで、間違えないようにすると良いですね。

 

ガラスフィルムとスタイラスペンの組み合わせがいい感じ

ガラスフィルム、きれいです。そして、ガラスなので、指の引っ掛かりなども、フィルムのタイプよりもありません。

スタイラスペン「Jot Pro 2.0」を購入。文字をiPhone、iPadで書くのにいい 

スタイラスペンと組み合わせて操作すると、いい感じです。

とくに、iPhone 6s Plusは、画面が大きいので、ペンで操作するのはいいです。

 

iPhone、スタイラスペン、mazecで手書きのデジタルメモがいい感じ

mazec - 手書き日本語入力ソフト

mazec - 手書き日本語入力ソフト

  • MetaMoJi Corporation
  • ユーティリティ
  • ¥1,080

スタイラスペンとmazecを使うと、iPhone 6s Plusで、ペン入力で文字を書くことができますね。手書きのデジタルメモになります。

このスタイラスペンを使うのに、ガラスフィルムがいいです。

 

やはり、ガラスフィルムはきれい

やはり、ガラスフィルムはきれいです。iPhone 6s Plusの画面のキレイさがよくわかります。

また、ガラスなので、もっと重くなるかなと思ったのですが、そこまで重くはならなかったです。まあ、もちろん、ガラスフィルムを貼らないほうが軽いに決まっていますが、思ったほどではありませんでした。

iPhone 6s Plusの前面を「全面保護」ができて、きれいなので、買って良かったです。

iPhone 6s用のもあるようですね。

(レビューを見ると、左右が浮くということもあるようです。iPhoneの個体差なのでしょうか。わたしの場合は、まったく問題ありませんでした。)

iPhone 6s Plus

ドコモオンラインショップ
ソフトバンクオンラインショップ
auオンラインショップ