読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

iPhone 6s Plusを購入する理由。iPhone 6sと迷うけれども

iPhone

iPhone 6s Plusを買おうと思っています。

iPhone 6s Plus(SIMフリー)のローズゴールドを予約しました 

Apple純正のiPhone 6 Plusのシリコンケースを購入・届きました

 

iPhone6sの予約状況。6s Plusの入荷は3−4週待ちに。Appleと携帯ショップ【9/13】

iPhone 6s、iPhone 6s Plusの予約状況。Apple Online Store【9/12】

iPhone 6sと迷うところもあるのですが、iPhone 6s Plusを購入する予定です。

わたしが、iPhone 6s Plusを購入する理由、iPhone 6 Plusから買い替える理由を書いておこうと思います。

iPhone

iPhone・スマホをネットで購入

ソフトバンクオンラインショップ
ドコモオンラインショップ
auオンラインショップ

iPhone 6s

 

iPhone 6s Plusは、画面が大きく見やすい

まず、iPhone 6sではなくて、iPhone 6s Plusの理由は、画面が大きいことです。

 

やはり画面が大きいほうが、見やすいです。

ウェブを見るのにも、電子書籍を読むのにも、いいですね。

これがiPhone 6s Plusを買う理由として大きいです。

 

画面が大きということだと、iPad miniやタブレット端末がありますが、タブレットだと重いので、あまり使わなくなっていってしまいます。

できれば、スマホとタブレットの2台持ちではなく1台でまとめたいので、iPhone 6s Plusが良いですね。

1年ほど使ってきましたが、結局、1番使っているのは、iPhone 6 Plusでした。

 

iPhone 6sだと移動中は持ちやすくて良いのですけれども、画面が大きくて見やすいというのが、iPhone 6s Plusを選ぶ大きな理由です。

 

光学手ブレ補正

iPhone 6s PlusとiPhone 6sの機能的な違いの1つに、光学手ブレ補正があるかないかというのがあります。

地味にこの機能はいいです。

写真を結構撮るのですが、やはり光学手ブレ補正があると、手ブレをあまり気にしないで写真を撮れます。

せっかく撮影しても、手ブレで見えないとか、また撮影するとかは、面倒なので、光学手ぶれ補正があるiPhone 6s Plusが、やはりいいですね。

 

画面の大きさと光学手ブレ補正が、iPhone 6s Plusを購入する理由で大きいです。

 

ここから下は、iPhone 6シリーズからiPhone 6sシリーズにする理由ですね。

カメラの改善

カメラ周りがいろいろと改善されていますよね。

iSightカメラがきれいに撮影できるようになっていますし、4Kビデオの撮影、Live Photos。

カメラが良くなっているというのもポイントですが、これは、iPhone 6sシリーズ全体そうなので、iPhone 6sでも良いところではありますね。

 

速くなる

iPhone 6s CPU

これは、iPhone 6sシリーズは両方とも速くなるのですが、iPhoneを買い替えの理由として、わたしは大きいですね。

やはり速いほうが良いので。

もう少しサクサク動いてほしいというのがあります。

CPUが70%、GPUが90%最大速くなるらしいので、これも購入の理由です。

ほんとあと少し速いと良いなと思うので。

 

3D Touch

これも、実際に使ってみたいというのがあります。

iPhoneの操作が、簡単にいろいろと素早くできるようなら、うれしいところです。

前の画面に戻るなどが面倒というかそういうことを省けるならうれしいですし。

 

iPhoneを買い替える理由

スピードとカメラ。

わたしがiPhoneを買い替える場合は、ここが大きいです。

3D Tcouhも素早く使えるようになるなら使ってみたいというところがありますね。

 

ただ、今回は、デザインは変わらないので、この点を重視する人には、買い替えの理由が1つないのかもしれませんね。そういう意味では、今回はパスするという人も多いのかもしれません。

iPhone 6s Plusを購入する理由、買い替える理由は、こういったところですね。

iPhone