読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

100円ショップ、100均のCan Do(キャンドゥ)で、iPhone7 Plusのケースを購入。レビュー

iPhone

iPhoneのケースは、100円ショップ、100均でも売っていますね。

iPhone6のときは、ダイソーで購入したのですが、iPhone7は、まだ発売していないような。わたしが、まだ見かけていないだけかもしれませんけれど。

最近、Can Do(キャンドゥ)で、iPhone7のケースを見かけて、iPhone7 Plusのものもあったので、購入して使ってみました。

セリアだと、iPhone7のケースはあったのですが、iPhone 7 Plusがなかったです。わたしの近所のセリアだけなのかどうかはわかりませんが。

iPhone7 Plus、シルバーが届きました。開封写真。ちょっとした感想

100円ショップ、100均のCan Do(キャンドゥ)で、iPhone7 Plusのケースを購入。レビュー

パッケージ

IMG_1044

ケースのパッケージはこんな感じです。高級感などはありません。ストラップ穴付きということで、ストラップもつけられます。

ソフトタイプとハードタイプがありましたが、ソフトタイプにしました。ハードタイプだと、つけたり外したりが大変そうなので。

ケース

IMG_1045

透明なケースです。透明度が高いですね。この写真だとわからないと思いますが、少しドットも入っています。とは言え、本当によく見ないとわからないぐらいのドットですが。なので、iPhone7の背面にくっついてしまうということはないのではないかと思います。

ケースを装着

IMG_1048

iPhone 7 Plusにケースを装着しました。いたって普通の感じですね。ホワイト系なら、良い感じなのではないでしょうか。

下面

IMG_1050

このケース、ちょっときつめで、下面は、少しずれている感じです。少し気になる程度でiPhoneの使用には支障はありません。まあ、100円なので、これぐらいはという範囲だと思います。

ストラップ穴

IMG_1049

iPhoneの右下にストラップ穴はあります。下ですね。上ではないので、ポケットに入れるときなどは、画面を下向きに入れる感じになると思います。

音量ボタンなど

IMG_1051

音量ボタンなどは開いていますね。保護はされていません。

100円ならいい感じ

これぐらいのクオリティで100円ならいい感じですね。持った感じも良いですし。

iPhoneは、金属製で滑るので落としそうなところがありますが、ゴムの質感で、落としにくくなりますね。そして、それなりに保護をしてくれそうです。 

Highend berryのケースを使っています 

わたしは、 今は、Highend berryのケースを使っています。

Highend berry iPhone7 Plus ケース 耐衝撃 ハイブリッド ケース アイフォン7 プラス カバーを購入

ストラップホールもあって、ストラップもついてきます。保護するにはちょうどいい感じですね。約1,000円ですがコスパが高いです。

 

iPhone7のケースをどうする?iPhone7、iPhone 7 Plusのケースまとめとおすすめ

iPhone7、iPhone 7 Plusの液晶保護フィルム、強化ガラスフィルム、まとめとおすすめ