読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

iPhone7 Plusのガラスフィルムを購入、届きました

iPhone

iPhone7 PlusのガラスフィルムをAmazonで購入しました。そして、届きました。 

まずはとりあえずのフィルムですね。そのうち別のに変えるかもしれないので、お手頃価格のものを選びました。

ちなみに、ケースはこちらを購入しています。

iPhone7 Plusのケースを購入、届きました

iPhone7 Plus、シルバーが届きました。開封写真。ちょっとした感想

 

iPhone7、iPhone 7 Plusの予約状況。Apple公式サイト。ドコモ、au、ソフトバンク、家電量販店の予約状況は?

iPhone7の人気の色は?ジェットブラック、ブラック、シルバー。私はシルバーにしました

iPhone7 Plusのガラスフィルムを購入、届きました

わたしは、iPhoneをスタイラスペンで使っています。なので、滑りなどを考えると、ガラスフィルムが良いのですよね。

iPhone・iPad・Androidに「The Friendly Swede」多機能 3-in-1ペンがいい 

スタイラスペンの種類まとめとおすすめ・iPhone・Androidスマホで便利

ということで、とりあえずiPhone7 Plus用のガラスフィルムを購入しました。

外箱

外箱

外箱は、こんな感じです。この右側のシールみたいなものを、カッターで切って、開ける感じです。ちょっとどうやって開封するかわかりにくかったのですが、右側から開けます。

開封

開封

開封すると、説明書などが入った袋が見えます。

内容物

内容物

この袋から出すと、こういったものが入っています。説明書やダストリムーバー、ガイドとして貼るシールなどが入っています。付属物が豊富ですね。

ガラスフィルム

ガラスフィルム

説明書などが入った袋を取り出すと、iPhone7 Plusのガラスフィルムが入っています。

ガラスフィルム

 

ガラスフィルムの質感は悪くはないですね。指紋もあまりつかない感じのようです。まだiPhone7 Plusが届いていないのでつけられないですが。

iPhone6s Plusに合わせてみると

iPhone 6s Plusに合わせてみたら、上部の耳を当てるスピーカーとインカメラの位置が、iPhone7 Plusとは違うというのがわかりました。

iPhone7

このiPhone 7の写真を見ると、iPhone6sと比べると、耳を当てるスピーカーの切れ込みの幅が大きいのですよね。インカメラの位置も、外側になっている。

なので、iPhone6sなどのフィルムは、iPhone7にはそのまま使えないということになるのではないでしょうか。

まあ、このガラスフィルムもまだ貼り付けていないので、iPhone7 Plusに良い感じかどうかは貼ってみないことにはわからないのですが。

まとめ:iPhone7 Plusのガラスフィルムを購入

iPhone7 Plusが届いたら、すぐにガラスフィルムを貼りたいので、Amazonで購入しました。

他にも、いろいろなフィルムがAmazonで発売されています。どれを選ぶと良いかは、実際に貼ってみないとわからないところはあると思いますが、iPhone7を入手したら、すぐに貼りたい人は、とりあえず購入しておくと、それなりに使えるのではないでしょうか。Amazonは、iPhone7発売記念ということで、 iPhone 7 セールという最大50%オフのセールもやっているようです。

iPhone

ソフトバンクオンラインショップ 

ドコモオンラインショップ

auオンラインショップ

ケースも合わせてどうぞ。

Simpeak iPhone 7 用 TPUクリア透明ケース保護カバー

Simpeak iPhone 7 用 TPUクリア透明ケース保護カバー

  • 出版社/メーカー: Simpeak
  • メディア: エレクトロニクス
 

iPhone7、iPhone 7 Plusに、フィルムを付けたい方は、iPhone7が手元に届く前に、ガラスフィルムなどを購入しておきたいですよね。