読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

新iPod touchをAppleが発売。iPhoneと同等のA8プロセッサ搭載、128GBモデルも追加

iPhone

Appleが、新しいiPod touchを発売開始しました。

 

約3年ぶりのアップデートとなるようです。かなり間があいたアップデートです。ようやくアップデートという印象です。

f:id:kobabiz:20150716083954j:plain

価格は、24,800円(税別)からです。

A8プロセッサ搭載

A8プロセッサが搭載されました。これは、iPhone 6と同等のようです。

iPod touchの動作が、これでかなり良い感じになるのではないでしょうか。やはりプロセッサが遅いと、動作がもっさりしてしまいます。

プロセッサがアップデートされたのは、いいですね。

 

128GBモデルを追加

16GB、32GB、64GB、128GBと4タイプがあります。

128GBが追加されました。大量のアプリや音楽、写真などを保存したい方には良いですね。

128GBのiPod touchは、Apple Storeのみ(オンラインと直営店)で発売ということのようです。

 

iPod touchにもゴールドカラーが登場

iPod touchにも、ゴールドカラーが登場しました。

iPhoneやMacBookにも登場した、ゴールドカラー。iPod touchにも登場しました。

ゴールドカラーが欲しい方には、良いのではないでしょうか。

 

8メガピクセルのカメラ

カメラも、 8メガピクセルのカメラということで、改善されています。

iPhone 6と同等のカメラなのではないでしょうか。

 

新しいiPod touchは、カメラも改善されています。 

 

ストラップは、なし

前のモデルでは、ストラップがつけられるようになっていましたが、ストラップはなくなりましたね。シンプルになっています。

 

新しくなった、iPod touch

前のモデルよりも、性能がアップしています。 iPhoneではなく、iPod tcouhが良いという人にはうれしいアップデートになりそうですね。