読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

今年2016年はどんな年に?あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

このブログについて 幸せ

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。2016年もあけましたね。

元日は、東京はいい天気で、気持ちがいいです。

 

始め良ければ終わり良し、と言います。

毎年のことではありますが、今年も、いい年になると良いなと思っています。

 

f:id:kobabiz:20160101201328j:plain

今年は、どんな年に?

今年は、どんな年になるのでしょうね。

今年は、ブラジルのリオオリンピックがあります。

オリンピックイヤーなので、スポーツの話題が盛り上がりそうだなということ以外は、なかなかわからないところがありそうな気もします。

 

次期iPhone「iPhone 7」

「iPhone 7」が、発売されるでしょうから、気になるところです。

iPhone カテゴリーの記事一覧

おそらく、これまで通りであれば、デザインが変更されることでしょう。かなり薄型になるという噂もありますが、どこまで変わるのか、楽しみですね。

 

ブログは?

ブログもどうなっていくのでしょうね。いろいろなブログ、ブロガーが出てきています。

2016年は、どんなおもしろい記事を読むことができるのか。

わたしは、個人的には、昨年から気になっているのが、果たしてブログで、読者などの幸せにつながっているのかといったことが気になっています。

ブログで人を「幸せ」にできるか? - ビジョンミッション成長ブログ

PV・アクセス数や売上などが話題になりますが、それらが、読者の役に立っているのか。そういったことが気になっています。

まあ、まったく役に立っていないというわけでなく、役に立っているといえば言えるのでしょうけれど。

 

読書も

今年も、例年と同じように、読書もしていきたいですね。

どれくらい読むかは、まだわかりませんが。

ビジネス書の新刊の情報は、以下をどうぞ。

ビジネス書をビジネスのチカラに

 

仕事は?

当然、仕事もやっていきます。

ビジョンリーディング:経営者コーチング・マーケティング・マネジメント

コーチングやコンサルティング、必要な方は、ぜひご相談ください。

 

わたしは、今年2016年もいろいろと

わたしは、今年2016年もいろいろとやっていこうと思っています。

継続の部分と、新しいことにも広げていきたいところです。

ブログもですが、ビジョン・ミッションについて、また、幸せや本なども、もっと深く広くやっていこうと思っています。

ミッションビジョンアクションブログ

「幸せかけ算ワークショップ」2016年1月 - ビジョンリーディング | Doorkeeper

まずは、ここからですね。

自分と、周りの人の幸せについて考えている方は、ぜひご参加ください!来れば、いろいろなことがわかると思いますので。

 

他にも

他にも考えていることはありますし、個人的なテーマはテーマとしてあります。それらは、またおいおい書いていくと思います。

ということはありますが、まずは元日、2016年今年もみなさんよろしくお願いします。