ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

 iPhone15/15 Plus/15 Pro/15 Pro Maxの予約状況は?Apple。ドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイル。家電量販店の予約状況
 AirPods Proが発売。主なスペック。ノイズキャンセリング。IPX4の耐汗耐水。シリコン製イヤーチップ採用
 新型iPad Pro 11、12.9インチどっちがいい?違い、比較。スペック。使い分けなどと
 ドコモ。Galaxy S20 5G(SC-51A)ホワイトを購入。開封写真と簡単な感想、レビュー
 MacBook Pro 13インチと15インチ、どっちがいいか?2019年。スペック比較、これまで使ってきて感じていること
 iPad Pro(2018)の11インチ、Cellularモデルを購入しました。開封写真。レビュー、感想。購入理由など
 Macノートパソコン。おすすめは?どれがいい?2018年。比較まとめ。MacBook、MacBook Pro、MacBook Air
 おすすめの本・ビジネス書を2015年に読んだ良書から15冊
 「PR」を含みます


「あなたの街の花粉情報」iPhone・Androidアプリで花粉飛散情報などを知る

「あなたの街の花粉情報」

これからの季節、花粉が気になるところではないでしょうか。

「あなたの街の花粉情報」アプリは、花粉の飛散の予想や天気予報などを知ることができます。

iPhone

あなたの街の花粉情報

あなたの街の花粉情報

  • 株式会社NTTドコモ
  • 天気
  • 無料

Android

あなたの街の花粉情報 - Google Play の Android アプリ

 

以下、iPhone版の「あなたの街の花粉情報」のスクリーンショットで、簡単にどんなアプリかご紹介します。

 

地域や症状を選択

地域

「あなたの街の花粉情報」を起動すると、自分の住んでいる場所の地域を選択する画面が出ます。地域は、3つまで登録できます。

症状

自分の花粉症の症状を選択します。あとで選択することもできます。

「あなたの街の花粉情報」アプリのホーム画面

あなたの街の花粉情報

「あなたの街の花粉情報」アプリのホーム画面です。時計の色で、そのときの花粉の飛散状況を表現しています。上の場合は、「少ない」ですね。

画面右上の「MENU」を押すと、その他の画面などを見ることができます。

 

花粉飛散予報マップ

花粉飛散予報マップ

花粉の飛散予報を、マップで47時間後まで見ることができます。

花粉飛散予報マップ

東京都心は、まだこの季節は、それほど花粉の飛散は、それほど多くはないようです。これからというところでしょうか。

 

薬剤の選択

薬剤の選択

花粉対策の情報などもコンテンツとしてあります。上の写真では、薬の選択方法についてなどが紹介されています。

 

iPhone・Andorid「あなたの街の花粉情報」アプリで花粉情報などを知る

花粉の飛散予報などを知ることができるアプリです。

花粉症の人には、これからの季節、役に立つかもしれないアプリです。飛散予報を知っても、できる対策は限られているところがあると思うので、大変なところはあると思いますが。

花粉の飛散予報の情報を知りたい方は、使ってみてください。

 

「あなたの街の花粉情報」

iPhone

あなたの街の花粉情報

あなたの街の花粉情報

  • 株式会社NTTドコモ
  • 天気
  • 無料

Android

あなたの街の花粉情報 - Google Play の Android アプリ