読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

MacBook Air Retina 12インチは発表されるのか?

Mac

Appleが、10月16日(木)(日本時間10月17日)にスペシャルイベントを開催します。

Mac OSX Yosemiteや「iPad Air 2」、「iPad mini 3」が発表されると見られています。

 

これらも気になるのですが、個人的には、これまで噂されてきた、MacBook Airの12インチRetinaディスプレイモデルが登場するのか、がとても気になるところです。

 

f:id:kobabiz:20141014095305j:plain

 

DigiTimesによると、12インチのRetinaディスプレイを搭載した新しい「MacBook Air」の少量出荷は既に開始されており、大量出荷は11月より開始されるようだとしています。

 

もしこれが本当だとすれば、まもなく発表されるのではないかと思われます。

 

わたしは、MacBook Airの11インチを使っています。

MacBook Airのわたしが好きなところ6つ

MacBook Airは、13インチと11インチどちらが良い?

不満なところを挙げるとしたら、やはり解像度です。13インチを使うというのもあるのですが、軽いほうが良いので、11インチを使っています。

 

12インチとなると重くなってしまうのかもしれませんが、解像度や比率が変わると使い勝手が良くなるでしょう。

果たして、今回のAppleのスペシャルイベントで、MacBook Air 12インチ Retinaディスプレイ搭載モデルが発表されるのか。

期待して発表されないと残念なので、期待しすぎないで、楽しみの一つにしておきたいと思います。

MacBook Air

関連記事

iPad Air 2、iPad mini 3、iMac Retina 5K、新Mac miniをAppleが発表しました

12インチ型MacBook Air Retinaは、Appleのイベントで発表されるのだろうか?