読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

mineoのauプランのメリット3つ【格安SIM・iPhone】

格安SIM・MVNO iPhone

mineoのauプランを使い始めました。mineoのau版・auプランがiOS 9からiPhone、iPadでも使えるようになりました。ということで、mineoを早速使っています。なかなかいい感じです。

iPhone 6s Plus

www.visionseichou.com

mineoでは、安くても速いになっています。 まだユーザーが少ないからなのか、これがいつまで続くかはわかりません。しかし、今のところ速度的にいい感じです。 使うのなら今なのではないでしょうか。

mineo au版をiPhone6とiPhone6s Plus(SIMフリー)で使ってみました - ビジョンミッション成長ブログ

ドコモの格安SIMと速度は同じくらいかなとmineoにはそこまで期待はしていなかったのですが、なかなかいい感じです。

mineo

 

mineoのauプランのメリット3つ

mineoを実際に使ってみて感じた、メリットなどを挙げてみます。

mineoは、回線速度が速い

mineoのauプラン。回線速度が速いです。

時間帯と場所によりますが、30Mbpsぐらい出ます。

ドコモのMVNO、格安SIMよりも、速度は速いですね。格安SIMだと、速度が遅いのがちょっとイマイチだと思っていたので、これはうれしいところでした。

速度

まだ、ユーザーがあまり多くないからなのか、それなりの速さの速度が出ます。

お昼はいまいちですが、これは、ドコモのMVNO・格安SIMも似たようなもののところが多いでしょう。

mineoは、キャンペーンで安い

2015年10月31日まで、キャンペーンで安いです。6カ月×800円=4,800円が引かれます。

これは、お得ですよね。データ通信のみの1GBだと、800円/月(税抜き)なので、6カ月は、費用がかからない(はず)。

お試しで使ってみるのに良いキャンペーンです。

2016年9月1日からはこちら

mineo(マイネオ)のキャンペーン【9月】データ通信量6カ月0円キャンペーンなど

mineo 

auのスマホで使える

auのスマホで使えます。

わたしは、iPhone 6のau版で使っていますが、auのXperia Z3などでも使えるということです。

auの白ロムは、ドコモの白ロムよりもたいてい安いです。ドコモにこだわらないなら、端末の代金が安くできますね。 

通信料金だけではなく、端末も含めて考えると、mineoはお得なのではないでしょうか。

iPhone 6sのSIMフリー版でも使えますね。

iPhone 6s

mineoのauプランのデメリット

デメリットというほどではないかもしれませんが、1つどうかなと思うことがあるので、そちらも紹介しておきます。 

基本データ容量が、5GBまでしかない

デメリットは、通信容量のプランが、5GBまでしかないというところでしょうか。

データ容量は、100MB/150円で増やせますが、たくさん使う人には、めんどうなのではないかとも思います。通信量が多い人には、ちょっと不便かもしれません。

 

基本データ容量が、10GBまでに増えました

5GBまでだった、基本データ容量が、10GBまでのものを選べるようになりました。

こうなると、たくさん使う人にも良いですね。

500MBからの安いプランもあります。そういう意味では、mineoは、幅広く使える感じですね。

まとめ:mineoは、安くて速い格安SIMが良いならお得

mineoのauプランは、安くて速い格安SIMを使いたいなら、今月中(2015年10月)はお得ですね。いつまで速度が速いかはわかりませんが、まだもうしばらくは今の速度が維持されるのではないでしょうか。

複数回線割引などもあるということです。auの端末を持っているとか、SIMフリー端末などを使っている人は、試してみると良いと思います。 

mineo