読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

MUSON (ムソン) Bluetoothトランスミッターレシーバー MK1 受信機+送信機。Bluetooth送受信機【PR】

Bluetoothイヤホン・ヘッドホンを使っています。 絡まなくて便利です。

Bluetoothイヤホンのまとめ・おすすめ

ただですね、テレビなどBluetoothに対応していないものだと使えません。これが不便でしたが、こちらの「MUSON (ムソン) トランスミッターレシーバー MK1」を使うと、Bluetoothヘッドホンを使えるようになります。

Soundpeatsさんに、ご提供いただいたのでご紹介します。

MUSON (ムソン) トランスミッターレシーバー MK1 受信機+送信機。Bluetooth送受信機

MK1の外箱

外箱

外箱はシンプルですね。MK1の機能などがわかりやすく書かれています。

開封

開封

開封すると、MK1本体が見えます。

MK1の同梱物

同梱物

同梱物は、説明書とUSBケーブルと、オーディオケーブルです。このオーディオケーブルをMK1に差して、テレビのオーディジャックに差し込んで使います。

説明書・ユーザーガイドは日本語なので理解しやすいかと。

MK1本体

MK1本体

「MUSON (ムソン) Blutoothトランスミッターレシーバー MK1」本体です。電源ボタンが真ん中に見えますね。このボタンで電源のオンオフをします。そして長押しで、ペアリングですね。

トランスミッターとレシバー両方使えるようです。

2台同時接続送信機、2台同時接続受信機

2台同時接続送信機、2台同時接続受信機になるようですね。

2台同時接続送信機

2台同時接続受信機

送信の場合は、Bluetoothイヤホンなどとペアリングして音を聞く、受信の場合は、スピーカーにつなげて音を出すというように使うのではないかと思います。 

テレビにつなげて、Bluetoothイヤホンで使ってみた

テレビにつなげて、Bluetoothイヤホンで使ってみました。音の遅延があるかな、と思っていたのですが、遅延は感じられませんでした。ただ、音が小さくなったりしてしまうこともあったので、電波の状態次第かなと思うところもありました。

いずれにしても、Bluetoothイヤホンをテレビで使えるというのは良いですよね。テレビなどBluetoothに対応していない機器ではBluetoothイヤホンは使えなかったですから。

MUSON (ムソン) Bluetoothトランスミッターレシーバー MK1

Bluetoothがない機器でも、つなげてBluetooth対応にできる、トランスミッター・レシーバーです。

1台で、送受信両方使えます。

テレビなどの音声をBluetoothイヤホン・ヘッドホンで聞きたい。そういう用途に使うと便利だと思います。