読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

iPhone「ペラペラ英会話」フレーズで覚える英会話アプリで英会話の上達を

iPhone 英語・勉強法

ペラペラ英会話

英会話のフレーズを覚えたい。そんなときに、こちらのiPhoneアプリ「ペラペラ英会話」を使ってみてはどうでしょうか。(アプリの値段などは、執筆時点(2015/01/24)のものです。)

iOS 7.0 以降対応。

「ペラペラ英会話」は、アプリ自体は無料です。 

合計1500問のフレーズが収録されている、英語クイズアプリです。

日本語が表示されて、適切な英語を3択から選ぶというものです。

 

以下、「ペラペラ英会話」アプリのスクリーンショットともに、簡単に紹介します。

 

「ペラペラ英会話」のホーム画面

f:id:kobabiz:20150123152621p:plain

「ペラペラ英会話」のホーム画面です。ここからすぐにクイズを始めたい場合は、画面中央の「クイックスタート」を押します。

クイズ

f:id:kobabiz:20150123152908p:plain

クイズは、こんな感じで、上に、日本語が表示され、下に、英語の選択肢が3つ表示されます。正解だと思うものを選んで、タップします。

このように日本語が表示され、英語の選択肢3つから選ぶという形で、「ペラペラ英会話」は学んでいきます。

結果・答え

f:id:kobabiz:20150123153000p:plain

クイズの結果、答えが表示されます。次の問題に進むには、「次へ」を押します。

「チェック」を押しておくと、チェックリストに記憶されます。再度クイズを行いたいと思うフレーズは、チェックしておくと、繰り返し勉強しやすいので便利です。

「発音」を押すと、発音機能の購入に移ります。英文の発音を聞きたい場合は、購入すると良いでしょう。

デフォルトでは、10問ごとにクイズは出題されていきます。

f:id:kobabiz:20150123153344p:plain

これは、チェックリストの1問のみでやりましたが、こんな感じで正解率などが出ます。

シリーズ

f:id:kobabiz:20150123153506p:plain

「ペラペラ英会話」には、1500問あるそうですが、画面下の「シリーズ」を押すと、1500問のうち、どのシリーズを行うか、クイズの出題の順番をランダムにするかなどを選べます。

シリーズは、挨拶、旅行、勉強などがあり、自分の興味が合うものからやってみるというのもありです。はじめから全部1つずつ答えていくこともできます。

 

ペラペラ英会話:英会話のフレーズを覚えるのに便利なアプリ

ペラペラ英会話は、英会話のフレーズを覚えるのに便利なアプリです。

単語自体は、そこまでむずかしくはありません。それなりに英単語を知っていればわかるものでしょう。英会話初心者に良いと思います。

ただ、フレーズになると、表現を知らないとわからないというのがありますよね。だから、英会話はフレーズを覚えると良いですね。

iPhoneでフレーズを覚えたいというなら、まず使ってみると良いアプリだと思います。無料なので、試してみてください。

 

TOEICテスト新公式問題集< Vol.6>

TOEICテスト新公式問題集< Vol.6>

 

 関連記事

iPhone「ラーニングドラゴン」英単語をRPG風に楽しく勉強できるiPhoneアプリ

ラーニングドラゴン 英単語3300

ラーニングドラゴン 英単語3300

  • Studyplus Inc.
  • 教育
  • 無料