読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

PITAKAのiPhone6plus / iPhone6splusアラミド製ケース 黒/灰(平織)がいい感じ【PR】

iPhone

iPhoneのケースは、いろいろと迷いますよね。わたしも、いろいろと使ってきました。PITAKAさんに、ケースをご提供いただいたので、簡単にご紹介します。

ちなみに、強化ガラスフィルムも入っています。ガラスフィルムも結構いい感じでした。 

 

iPhone・iPadで持っていると便利なグッズ・アクセサリーなど11種類まとめ、おすすめ

iPhone、iPadは、そのまま使うよりも、グッズやアクセサリー・周辺機器など便利なものと使ったほうが、より使い勝手が良くなりますよね。ということで、簡単にiPhone、iPadで、持っていると便利なグッズやアクセサリーなどをまとめておきます。他にもあると思いますが、主にわたしが使っているものです。

iPhone・iPadで持っていると便利なグッズ・アクセサリーなど11種類まとめ、おすすめ - ビジョンミッション成長ブログ

 

PITAKAのiPhone6plus / iPhone6splusアラミド製ケース 黒/灰(平織)がいい感じ

外箱

IMG_3328

外箱は、こんな感じです。シンプルでセンスがいい感じですね。

 

開封

IMG_3329

 

開封すると、CEOの英語のメッセージがあります。なかなかこういうのは珍しいかもしれません。

ケース本体

IMG_3330

 

その下には、ケース本体がありますね。シックな感じの黒です。他にも黒とローズゴールドなどのカラーがあります。

 

強化ガラスフィルム

IMG_3331

 

強化ガラスフィルムも入っています。

このガラスフィルムもなかなか良かったです。指紋がつきにくいです。ガラスフィルムはいいですよね。これで全然違ってきます。

その他シートなど

IMG_3332

その他のシートなどです。画面を拭き取るなどできますね。また、シートを剥がすためのシールなどもあります。

 

ケースをiPhoneに装着

IMG_0042

ケースをiPhoneに装着します。黒と灰のシックな感じになりますね。

このアラミドという素材は、

高強度: 引張強度は一般的な鋼材の強度の約7倍
軽 量: 比重は鋼材の約5分の1
柔軟性: 合成繊維と同等のしなやかさ
耐久性: 高い耐候性、耐寒性、耐熱性、耐薬品性、優れた耐摩耗性、優れた耐有機溶剤
絶縁性: 電気を通し難い有機繊維、非導電性
融 点: 融点がありません
引火性: 低引火性

といった特徴があるということです。

かなり軽いです。それでいて、強度もある。

あとは、触り心地もいいです。この素材の良さなのでしょうね。軽くて、丈夫なケースが欲しいという人に良いと思います。

iPhoneの上下は保護しない

IMG_0044

ちょっと残念なのは、iPhoneの上下は保護してくれません。このあたりの傷が気になる人には、いまいちかもしれませんね。

それ以外は、いい感じです。 

まとめ:PITAKAのiPhone6plus / iPhone6splusアラミド製ケース

このケース、シンプルでシックな感じで、軽くて、強度もある。いいです。

アラミドという素材が良いのだろうと思います。ただ、上下は保護しないので、ここは気になる人は気になるかなと。

 

他にも、PITAKAさんのケースはいろいろとありますね。おもしろい素材を使ったケースが多いですね。iPhone 6用やiPohne SE用もあります。

こちらのほうはクーポンはないですが。 

iPhoneの使い勝手は、そのまま使うとイマイチなところはありますね。それらを補うのが、アクセサリなどでしょう。 

このアラミド製ケースは、持った感じが良いですね。「さらさら」していて持ちやすいです。Apple純正のシリコンケースに近い感じの持っている感触です。それ以上に強度はありそうでそれでいて軽そうなので良いと思います。 

iPhone 6sのケースまとめ、おすすめ

iPhone 6s Plusのレビュー。iPhone 6、iPad miniなどとの比較

iPhone 6s/6・KKmoon スマートフォンカバー 保護ケース カメラレンズキット 2イン1 3点セット(魚眼、マクロ、広角レンズ) 【PR】