ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

 iPhone15/15 Plus/15 Pro/15 Pro Maxの予約状況は?Apple。ドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイル。家電量販店の予約状況
 AirPods Proが発売。主なスペック。ノイズキャンセリング。IPX4の耐汗耐水。シリコン製イヤーチップ採用
 新型iPad Pro 11、12.9インチどっちがいい?違い、比較。スペック。使い分けなどと
 ドコモ。Galaxy S20 5G(SC-51A)ホワイトを購入。開封写真と簡単な感想、レビュー
 MacBook Pro 13インチと15インチ、どっちがいいか?2019年。スペック比較、これまで使ってきて感じていること
 iPad Pro(2018)の11インチ、Cellularモデルを購入しました。開封写真。レビュー、感想。購入理由など
 Macノートパソコン。おすすめは?どれがいい?2018年。比較まとめ。MacBook、MacBook Pro、MacBook Air
 おすすめの本・ビジネス書を2015年に読んだ良書から15冊
 「PR」を含みます


今度のセミナーで得られること

今度のセミナーで得られること

2015年9月10日(木)19:30〜、サンクチュアリ出版さんで、セミナーを開催します。

サンクチュアリ出版 イベント::9/10(木)やりたいことをやるための時短術&習慣術

時短術と習慣術の話をしますが、もっと大切な話もしようと思っています。

 

仕事のムダを削る技術 ソフトバンク新書 (SB新書)

仕事のムダを削る技術 ソフトバンク新書 (SB新書)

  • 作者: こばやしただあき
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2012/09/15
  • メディア: Kindle版
 

 

1つのことを長く続けられる技術

1つのことを長く続けられる技術

  • 作者: こばやしただあき
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2015/07/31
  • メディア: Kindle版
 

もちろん、これらの本に書いたこと以上の話もします。

ですが、それ以前というか、それ以上の話もしたいと思っています。 

f:id:kobabiz:20150821214442j:plain

 

なぜ、同じようなことをしても、うまくいく人とうまくいかない人がいるのか?

それは、

 

なぜ、同じようなことをしても、うまくいく人とうまくいかない人がいるのか?

 

ということです。

そして、どうしたら、うまくいくのか?という話です。

 

以前から不思議に思っていました。

 

能力や努力はそれほど変わらないのに、成果が違ってくる。

それほど努力しているようでもないのに、うまくいく。

 

そういう人はいますよね。

 

一方で、すごい努力していて、能力も高いのに、うまくいかない。

そういう人や、そういうことがありますよね。

 

わからないと、うまくいかない

なぜなのか?

ここがわからないと、何をやってもうまくいかない。

努力しても、成果につながらない。

いろいろ行動しても、思ったほどの結果にならない。

 

わたしもいろいろと迷って、今の自分の状況を作ってきました。

たくさんの本やノウハウ、たくさんの人に会って話を聞きました。

行動や努力はもちろん大切です。

ただ、それだけではなく、もっと根本的なところがわかった上で実行しないと、うまくいかない。

 

その根本的なところを話します。

 

例えば、

ブログで言えば、SEOのノウハウやテクニックは知っているし、やっているけれども、うまくいかない。毎日書いているけれどもうまくいかない。

人間関係も、いろいろとノウハウやテクニックは知っているし、やっているけれども、どうにもうまくいかない。

営業や仕事でがんばっている。やり方は間違っていないはずなのに、どうもうまくいかない。

 

そんなことがなぜ起こるのか。どうすると良いのか。

そういう話をします。 

わかった上で行動すると、やりたいことをできるようになる

いろんな成功方法やノウハウ。あります。

でも、それらを使ってもなぜうまく行く人と行かない人がいるのか。

わかります。

そして、どうしたら良いのか、これもわかります。

 

つまり、これがわかった上で行動すると、やりたいことをできるようになるということです。 

 

サンクチュアリ出版 イベント::9/10(木)やりたいことをやるための時短術&習慣術

時間をつくって、参加されると良いと思います。

これ以上の話というかセミナーは、ないと思います。もちろんあっても良いのですが。

自信があるとかそういうことではなくて、原理的にないだろうということです。