読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

幸せだから感謝するのか、感謝するから幸せなのか

考え方 自分

幸せだと、感謝したくなる

幸せだと感謝したくなりますよね。

 

うれしいことがあった、ありがたい。

楽しい一日だった、ありがたい。

幸せだな、ありがたい。

 

そんなふうに思うと思います。

 

幸せだから、感謝したくなる。そういうものではないでしょうか。

f:id:kobabiz:20151128110849j:plain

感謝すると、幸せに感じる

そして、感謝すると、幸せにも感じると思います。

 

ありがたいな、と思えることは、幸せなこと。そんなふうに思えるでしょう。

感謝と幸せがつながっている、ということがわかります。

 

幸せだから、感謝したくなる。感謝すると幸せを感じる

幸せだから、感謝したくなる。感謝すると幸せを感じる。

幸せと感謝には、相互作用があるのだろうと思います。

 

幸せを感じて、感謝をすると、さらに、幸せを感じる。こういうところがありますね。

 

「幸せかけ算ワークショップ」を開催

今日は、「幸せかけ算ワークショップ」を開催しました。

visionleading.doorkeeper.jp

自分と周りを、もっと幸せにということをテーマに開催しました。

 

ご参加いただいた方々ありがとうございました。

今回の方法を使って広めていくと、きっと、ここから少しずつ変わっていくと思います。

また、次回などもよろしくお願いします。また、12月に開催予定です。