読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

わたしが、仕事が楽しい3つの理由

仕事術 考え方

わたしは、今の自分の仕事が楽しいです。

仕事が楽しくない。

そういう方も多いのかもしれません。

楽しくないより、楽しいほうがいいですよね。

なぜ楽しいのか、その理由を書いてみようと思います。

work

 

1 楽しいと思うことを仕事にしている

わたしの仕事は、ビジネスコーチで、個人や企業のビジョンの実現のサポートをしています。

ビジョンリーディング:経営者コーチング・マーケティング・マネジメント

自分がやっていて楽しいと思うことを、仕事にしています。

だから、楽しいです。

 

とは言え、もともとこのような仕事をしていたわけではありません。もっと楽しく仕事をするにはどうすると良いか、ということを考えて、行動してきました。

「仕事を楽しくする」よりも、「やっていて楽しい仕事をする」というほうが、仕事は楽しいと思ったので、今の仕事をしています。

 

2 ありがとうと言われる

また、セミナーなどを開催すると、「教えてくれて、ありがとう」と感謝されます。

コーチングでも、目標やビジョンが実現すると、クライアントの方に、「ありがとうございました。」と感謝されます。

 

お金をもらって、感謝される。

多くの場合は、お金をもらう側が、感謝するものでしょう。もちろん、わたしも感謝しています。

しかし、クライアントの方にも感謝される。これは、とてもうれしいですね。

 

3 意義のあることをしている

ビジョンが大切。

これは、よく言われることなのではないかと思いますが、実現できるかというとどうでしょうか。

わたしがクライアントのサポートをすることで、その実現に近づくことができる。

これは、意義のあることだと思います。有意義な仕事だなと感じています。

 

仕事は、人のためになることをして、お金ももらえる

仕事は、人のためになることをして、お金ももらえます。

変な話ですが、誰かに親切にしても、感謝はされるかもしれませんが、よほどのことがないと、お金はもらえないのではないでしょうか。

仕事以外では、なかなかできないことのように思います。

 

そして、仕事によっては、感謝までされます。

 

仕事はしたくない。しないで済む方法を探すというのも生き方としてありだと思います。

ただ、仕事以外では得難い経験が得られるというのも、仕事だと思います。

仕事をどう考えて、どういう仕事をしていくのか。自分で選んで進んでいくと良いですよね。わたしも、今の仕事がはじめからできたわけではありません。自分なりに試行錯誤して、自分がやりたいことを実現できるようにしてきました。

↓9割以上の方が、ミッションを見つけて、ビジョンを実現しています。

ミッションビジョンアクションブログ