読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

Swatchもスマートウォッチを4月ごろに発売。WindowsやAndroidアプリにも対応

Apple Watch その他

Swatchも、スマートウォッチに参入するそうです。

Swatch Plans Smartwatch to Compete With Apple Watch’s Debut - Bloomberg Business

BloombergのインタビューにSwatchのCEO、ニック・ハイエック氏が答えたそうです。

swath

Swatchと言えば、カラフルな時計の印象があります。

おしゃれな感じの、スマートウォッチが登場しそうですね。


充電の必要なし?

このスマートウォッチは、充電の必要がなく、NFCをサポートしモバイル決済に対応するとのことです。

充電の必要がないというのは、どういうことでしょうか。ソーラー電池もしくは駆動型の充電の機能があるのでしょうか。
充電の必要がないというのは、このあたり気になりますね。

モバイル決済にも対応ということで、時計で支払いなどができるのでしょうか。


WindowsおよびAndroidのアプリと連係

また、WindowsおよびAndroidのアプリと連係するということです。
これは、パソコンとスマホのアプリと連携するということでしょうか。

連携もおもしろそうで、便利そうですね。


発売は、3ヶ月以内

Swatchのスマートウォッチは、3ヶ月以内に発売されるとのことです。

そうなると、2015年の4月頃に発売ということになりそうです。

AppleのApple Watchの発売も4月の予定なので、同時期に発売されるようです。

Apple Watchの発売は4月と、ティム・クックCEOが発表 

Swatchからも、スマートウォッチが発売ということで、時計メーカーも、今後、スマートウォッチを発売するようになっていくのでしょうか。

気になるところでもあり、楽しみでもありますね。