読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

iPhoneで定型文を送る無料アプリ「メール定型文&SNS&SMS」が便利

iPhone

iPhoneの利用頻度で高いアプリは、メールやSNS、SMSではないでしょうか。

そして、たいてい同じようなメッセージを送っていたりしますよね。定型文を送ることができるアプリ「メール定型文&SNS&SMS」を使うと、よく送るメッセージ文章を定型文として保存できるので、少しラクにメールやSMS、SNSで送信、投稿できます。

有料版もありますが、広告が表示される無料版で使えます。 

 

以下、簡単にアプリのスクリーンショットともに紹介します。

 

 

「メール定型文&SNS&SMS」を起動した画面

f:id:kobabiz:20141107114647p:plain

こちらが「メール定型文&SNS&SMS」を起動した画面です。

定型文の一覧が表示されます。

こちらから定型文を選んで、メールやSNS、SMSに送ることができます。

定型文のところを長押しすると、送信画面になるので、送信することができます。

 

また、右上の「+」を押すと、自分で新しく作る定型文を保存することができます。

 

定型文:遅刻:電車遅延

f:id:kobabiz:20141107114925p:plain

こちらは、電車遅延のメールの定型文です。このような定型文を編集することができます。

 

使い方

f:id:kobabiz:20141107114800p:plain

画面右下のほうの「その他」を押すと、使い方が出てきます。

 

「メール定型文&SNS&SMS」はシンプルながら便利

シンプルなアプリですが、便利です。

よく送る定型文をメールやSNSのテンプレートとして作って持っておくと、スマホからでもラクにメールなどを送ることができます。

もちろんいつも同じ文章では困るということもあるでしょうから、送信前に編集などするとよいでしょう。

無料アプリなので、使ってみてください。

 

"iPhone" - 記事一覧 -