読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

「続けられる人」と「続けられない人」の違いとは?

考え方 自分

続けられない人から見ると、続けられる人は、「なぜ続けられるのか、すごい」という話になるのかもしれません。

続けられる人から見ると、続けられない人は、「なぜ続けられないのか、わからない」そんなふうに見えるかもしれません。

 

普通の人が続けられないと、困ったことになることは多いでしょう。

英語の勉強、ダイエットなどが続けられないとうまくはいかない。仕事も続けられないと、なかなか収入が安定しないということになって、困ることになってしまう。

 

「続けられる人」と「続けられない人」の違いとは?

なぜ、続けられる人と続けられない人がいるのでしょうか?

それは、続けられない人は、続ける方法を知らない。続けられる人は、続けられる技術を身につけている。

こういう違いがあるからでしょう。

 

続けられる技術を身につけていないと、なかなか続けられるようにはならない。

逆に言えば、方法を知っていれば、続けやすくなる。こういうことです。

 

「続けられる人」

わたしは、今では、ブログを11年以上毎日更新していたり、メルマガを10年以上発行したり、他にも続けていることがあるので、知り合いからは「続けられる人」と見られます。

「どうしたら続けられるのですか?」と聞かれることもあります。

しかし、昔は続けられませんでした。始めても、たいてい途中でやめてしまっていました。

そんなわたしでも、続ける方法を知ってからは、続けられるようになりました。やはり、方法を知っているというのは大きいです。

 

続けられる技術について書きました。

1つのことを長く続けられる技術

1つのことを長く続けられる技術

  • 作者: こばやしただあき
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2015/07/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

習慣化の技術を、わかりやすく書いています。三日坊主の人でも、続けられるようになる技術です。

1つのことを長く続けられる技術

 

続けられると、何が変わるか?

続けられるようになると、何が変わるか?

成果が出やすくなりますよね。途中であきらめないで、方法を試行錯誤するようになる。

「あきらめなければ、成功する」といった言葉がありますが、 続けられる方法を知らなければ、あきらめず続けることはむずかしいでしょう。

 

続ける技術を知ることが、続けられることにつながる

続けられる人は、続ける方法を身につけている。

続けられない人は、続ける方法を知らない。

 

成果を出すために、続けられるようになれると、自分や人生が変わっていきますね。