読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

iPhone・Android・ヴァルキリーコネクト・RPGをプレーしてみた感想

iPhoneアプリ Android ゲーム

このところ、iPhone、スマホのゲームが気になっています。

ということで、ヴァルキリーコネクトをプレーしてみました。 アプリ自体は無料です。

ヴァルキリーコネクト

ヴァルキリーコネクト

App Store Google Play 

 

ヴァルキリーコネクト

iPhone・Android・ヴァルキリーコネクト・RPGをプレーしてみた

「Tap to Start」で、ヴァルキリーコネクトをスタートします。

 

ホーム画面

ホーム画面

ヴァルキリーコネクトのホーム画面です。

ただ、ここまで来るのに、ちょっとプレーする必要がありますね。

バトル

バトル

バトルを行うときに、キャラを選んで、バトルします。

おもしろいなと思ったのは、他のプレイヤーからキャラを借りることができるということです。ちょっと変わったシステムですね。

バトル画面

バトル画面

これが、バトル画面ですね。左側が自分たちで、右側が敵ですね。

アクションゲームというわけではないので、そこまで複雑なことをしなくても進めていける感じです。はじめは、チュートリアルのような説明とともに、進めていけば、問題なく進められますね。

リミットバーストゲージ

上の画面の左下の水色の部分が、リミットバーストゲージというものでこれが貯まると、技を繰り出すことができます。

リミットバーストゲージ

リミットバーストゲージを押して、技を繰り出すキャラを選択すると、技を繰り出しますね。

 

技

技を繰り出しているところ。

勝利

勝利

勝利するとEXPや獲得報酬などがあります。戦っていって、レベルをあげていくというのは、他のRPGと同じですね。

自分の名前を入力

自分の名前を入力

自分の名前を入力します。おまかせを押すと、いろいろと名前が出てきますね。

第1章選ばれし戦士

第1章選ばれし戦士

クエストで、バトルしていって、自分たちを強化していきます。第1章は、選ばれし戦士ということで、自分が選ばれて戦っていくという感じですね。

ここでヴァルキリーコネクトのシステムを覚えていくというような話になっています。

世界観などもわかってきますね。

キャラのレンタル

キャラのレンタル

バトルに入る前に、キャラのレンタルができます。このゲームをプレーしている他のプレーヤーのキャラを借りられるということです。ちょっと変わっています。おもしろいですね。

 

レベルアップ

レベルアップ

戦って、勝っていくと、キャラがレベルアップしますね。

キャラもレベルアッ

仲間のキャラもレベルアップします。

 

コネクトバトル

コネクトバトル

また、コネクトバトルというものがあるので、そちらに参加するというのもできます。

スタミナ消費無し

コネクトバトルは、コネクト要請から参加すると、スタミナ消費無しで参加できるそうです。

ホーム画面

ホーム画面

以下、ホーム画面を簡単に説明します。

プレゼント

プレゼント

ホーム画面左の「プレゼント」から、プレゼントがもらえますね。チェックしておきたいですね。

フレンド

フレンド

ホーム画面左の「フレンド」からフォローをしたフレンドが表示されます。バトルで、レンタルしたあとなどに、フォローするか聞かれるので、そこからフォローしてみるといいですね。

キャラ

キャラ

ホーム画面右の「キャラ」からは、自分のキャラの強化、進化、装備、オーブのセットができます。

オーブでキャラのグレードアップ

オーブでキャラのグレードアッ

 オーブでキャラのグレードアップしたりできますね。

鍛冶屋で、装備の強化、進化、売却

鍛冶屋

ホーム画面右の鍛冶屋では、装備の強化や進化、売却ができます。

装備を強化したり、進化したりして、装備すると、自分が強くなりますね。

装備

装備の強化に成功しました。

その他で、設定など

その他

ホーム画面右の「その他」から、ゲーム設定やヘルプ、アイテム一覧などを見ることができます。

ここが、設定や説明書ということでしょう。ヴァルキリーコネクトがよくわからなくなったら、ここを見てみると良いですね。

 

まとめ・感想:iPhone・Android・ヴァルキリーコネクト・RPG

ヴァルキリーコネクト

App Store Google Play 

 ヴァルキリーコネクトは、比較的序盤は、簡単に進められます。その後むずかしくなっていくのかはわかりませんが。キャラを借りられるというのは、おもしろいシステムだなと思いました。

あとは、結構、サクサク進められるのもいいかもしれません。そこまで難易度は高くはなさそうです。iPhoneやAndroidスマホで、ちょこちょこ楽しめるゲームではないでしょうか。

無料なので、ちょっと遊んでみると、どんな感じかわかりますね。

スマホでゲームも楽しめる

このところ、いくつか、スマホゲームをプレーしてみています。やってみないことには、どんな感じなのかはやはりわからないですから。気軽に手軽にプレー出来て、楽しめる。そういう感じがありますね。こういうのは、テレビゲームとはちょっと違いますね。短時間で楽しめて、細切れ時間などに良いのではないでしょうか。

こちらの記事もどうぞ

www.visionseichou.com