読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

watchOS 3が登場。Apple Watchをアップデート。速くなりました【レビュー】

Apple Watch

watchOS 3が登場しました。早速、Apple Watchをアップデートしました。動作が少し速くなっていますね。

Apple Watch

www.apple.com

Apple Watch Series 2が届きました。開封写真。スペースグレイのブラックバンド

f:id:kobabiz:20160913155058j:plain

watchOS 3が登場。Apple Watchをアップデート。速くなりました【レビュー】

速くなったApple Watch

watchOS 3で、動作が速くなりました。

これまで、Apple Wacthは、ちょっと遅れる感じがありました。少なくとも速くは動かない。これが、ほぼなくなりましたね。

これは、うれしいところです。Apple Watchの大きな不満の一つが、動作の遅さだったので。

文字盤に新しいものが

また、時計の文字盤に新しいものが加わっています。

ミニーマウス

ミニーマウスや、シンプルなタイプ、アクティビティを数字で表示などができますね。

このアクティビティを数字で表示できるのはいいですね。いちいちどれくらいかアプリから見なくてもわかりますから。

リマインダーアプリが登場

Appleのリマインダーアプリが登場しました。

これまで、リマインダーをSiriから追加はできたのですが、なぜか、リマインダーのアプリがなかったのですが、watchOS 3で、これが搭載されましたね。

iPhoneのリマインダーと同期もできるようです。

呼吸アプリケーション

watchOS3のアプリケーションで、新しく加わったのが、この呼吸アプリケーションです。

呼吸アプリケーショ

リズムに合わせて、呼吸をすると、リラックスなどができるということです。

これも、地味なアプリですが良いと思います。呼吸は大切ですよね。

ワークアウトアプリケーション

距離、ペース、アクティブカロリー、心拍数、経過時間といったワークアウトの測定値を、同時に最大5つ表示することができるとのこと。

ワークアウトの数値をパッと見るのに便利なアプリですね。

体を動かすときに、Apple Watchを使う人に、重宝するアプリなのではないでしょうか。こういうちょっとしたアプリもいいですね。

Dockでアプリケーションをすぐに使える

Dockが登場したので、アプリケーションをそこから見つけて、使うということができます。ランチャーみたいな感じというところですかね。これも、地味ですが、便利になっています。

Macのアプリ選択のような感じです。こちらもwatchOS 3で良い感じになっています。

macOS SierraでMacのロック解除もできるようになる

これは、macOS Sierraの新機能ということでもありますが、Apple Watchをつけていると、Macのログインのロック解除をパスワード入力なしで、解除ができるようになるということです。

こちらも、楽しみな機能です。macOS Sierraは、9月21日に登場予定ですね。

watchOS3で、Apple Watchが速く快適に

watchOS 3で、Apple Watchが速くなりました。なかなかいいです。これで、快適に使えます。

さらに、Apple Watch Series 2も、9月16日には発売されます。watchOS 3と組み合わさると、さらに速く快適になりそうなので、こちらも楽しみです。

Apple Watch

Apple Watch Series 2を予約。38mmスペースグレイアルミニウムケースのブラックスポーツバンド