読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

ドコモのXperia Z3 SO-01Gを家電量販店で触ってきて思ったこと

Xperia

今日、ちょっと家電量販店に行ったら、ドコモのXperia Z3 SO-01Gが展示されていました。

ということで、短時間触った感想などを書いておこうと思います。

f:id:kobabiz:20140930174533j:plain

カメラが良い感じ

カメラが良い感じでした。

手ブレ補正が、特徴の一つとしてあるのですが、たしかに、ブレにくかったです。ま

また、起動も速く、「連写」が出来る感じなので、こちらもサッと撮影したいときに良さそうだと思いました。

カメラが進化していますね。

 

動作スピードも速い

動作スピードもサクサクです。これなら、まったくストレスはないでしょう。

いいですね。

買い替えの理由になり得るかもしれません。

 

重量は重くはない

152グラムということで、Xperia Z2よりも軽くなっています。とは言え、iPhoneよりは重いのですが、それでも重いとは感じないでしょう。

もう少し軽いほうがもちろん良いですが、これで、防水なのはいいですよね。

 

幅が少し狭くなって、持ちやすい

Xperia Z2よりも、ほんの少しですが幅が狭くなっています。

なんとなくの差ではありますが、少し持ちやすくなっているような気がします。

 

メタルフレームで滑りそう

メタルフレームになっていて、丸みを帯びています。その分、持ちやすいのですが、少し滑りそうな感じがあります。

iPhone 6もそうなのですが、金属製のボディは、滑りそうな感じがありますね。

質感はカッコイイ感じになるのですが。

 

Xperia Z2からXperia Z3と、確実な改善

Xperia Z2の後継ということで、Xperia Z3は、確実に改善されています。

au、ドコモ、ソフトバンクから発売されるということです。

iPhoneと同じく、携帯電話会社3社から発売されます。キャリアを選べるというのは、良いですね。

 

iPhoneと同じく、人気のスマホになるのではないでしょうか。