読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

わたしが読みたいブログは、こんなブログ

ブログ運営・はてなブログカスタマイズ

わたしが読みたいブログ 

ブログはたくさんありますね。

わたしは、いろいろなブログを読みたいので、読者登録やFeedlyにどんどん登録しています。

ちなみに、このブログの読者登録は、こちらです。よろしければ、ご登録ください。

Feedlyの登録はこちら 

follow us in feedly

Twitter

 

visionmission.hatenablog.com

 

なんとなく、わたしが読みたいブログについて書いてみようかと思います。

自分がどんなブログを読みたいと思うかを考えてみると、どんなブログを書くと良いかということにつながるところもあるでしょう。

わたしの読みたいは、ゆるいので、全部というわけではなくて、これらのうちいくつかあるとという感じです。 

MacBook Air

 

更新されているブログ

やはり、更新されているブログというのはありますね。

更新が途切れてしまうと。。。というのもありますが、はてなブログの読者登録をされる人でまだ始めたばかりなのか、記事の投稿がないものがあったりします。

それだと、 登録しようがないというか、登録しても仕方がないような感じがしてしまいます。

 

更新されているブログというのは、読みたいブログの一つです。 

 

役に立つ・参考になるブログ

次にあるのは、役に立つ、参考になるというのはありますね。

知らない情報で、今後使うかもしれない、そんな話が書かれているブログを読みたいと思います。

 

たとえば、MacやiPhoneの使い方などでしょうか。あとは、仕事術なども、こういうブログと言えそうですね。 

 

おもしろい

おもしろいブログ。これは、わたしだけではなくて、人気がありますよね。

ただ、おもしろさは、人それぞれの好みというか感性なので、どういうものかは人それぞれなところでしょう。

 

わたしの場合は、目標を持って進めようとしている人のブログなどは、おもしろいと思います。 

 

「誠実」なブログ

誠実なブログはいいですね。大げさなことは言っていない。わからないことはわからないと言っている。

そんな感じのブログです。オーバーな表現でなくて、的確な表現で伝えようとしている。

そういうブログは読みたいですね。

 

他にも、シンプルな文章のブログなどもあるかもしれません。このあたりは、オーバーな表現を読むのが好きな人もいると思いますが、嘘やネガティブなことは、あまり好かれないのではないでしょうか。

 

 

こんなブログを書くと、読まれる可能性があるように感じています。

では、こんなブログをどう書くか?ということが大切だったりしますね。 

そんな話を以前、ブログの勉強会で話しました。

MasaLog

モンハコ

育成系FPのみどりとお金の育て方

 

参加者の方のブログが、少しずつ変わっていくのではないかと思っています。

あなたが読みたいブログは、どんなブログでしょうか?ブログの記事などにしてみるとおもしろいかもしれません。