ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

 iPhone15/15 Plus/15 Pro/15 Pro Maxの予約状況は?Apple。ドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイル。家電量販店の予約状況
 AirPods Proが発売。主なスペック。ノイズキャンセリング。IPX4の耐汗耐水。シリコン製イヤーチップ採用
 新型iPad Pro 11、12.9インチどっちがいい?違い、比較。スペック。使い分けなどと
 ドコモ。Galaxy S20 5G(SC-51A)ホワイトを購入。開封写真と簡単な感想、レビュー
 MacBook Pro 13インチと15インチ、どっちがいいか?2019年。スペック比較、これまで使ってきて感じていること
 iPad Pro(2018)の11インチ、Cellularモデルを購入しました。開封写真。レビュー、感想。購入理由など
 Macノートパソコン。おすすめは?どれがいい?2018年。比較まとめ。MacBook、MacBook Pro、MacBook Air
 おすすめの本・ビジネス書を2015年に読んだ良書から15冊
 「PR」を含みます


ZNT スマホリング ホールドリング【萌えニャンコ】第2弾 ZNT-D101。iPhone7 plusに使ってみた。スマホを持つ安心感が増す

ZNTさんから、ZNT スマホリング ホールドリング【萌えニャンコ】第2弾 ZNT-D101を提供いただきました。

スマホリングがちょっと試してみたかったところもあって、ちょうど良かったです。

ということで、簡単にご紹介します。

 

ZNT スマホリング ホールドリング【萌えニャンコ】第2弾 ZNT-D101。iPhone7 plusに使用。スマホを持つ時の安心感が増す

外箱・パッケージ

f:id:kobabiz:20170214113650j:plain

 

こんな感じの外箱です。外箱自体はシンプルです。商品のニャンコのホールドリングが見えるので、どういうものかわかって良いと思います。

また、交換用両面テープ2個も同梱されているので、何度かつけ直すのにも良いですね。 

箱の裏面

f:id:kobabiz:20170214113757j:plain

箱の裏面です。リングの取り付け方と取り外し方が書かれてます。

取り付けは簡単ですね。取り外しは、結構コツというか、力やずらす感じが必要かもしれません。

まあ、簡単に取れてもらったら困るので良いのですが。

ZNT スマホリング ホールドリング【萌えニャンコ】

 

f:id:kobabiz:20170214113920j:plain

 

リングですね。こういうスマホリング、バンカーリングは、シンプル系が多いですが、こちらは可愛系というか、萌え系ということで、猫がモチーフになっています。

女性などは、こういうのは好きなのではないかなと思います。

 

リングを立てる

f:id:kobabiz:20170214114119j:plain

リングを立てるとこんな感じですね。こういう感じで使うことが多いでしょう。

 

iPhone7 Plus(のケース)につけてみた

f:id:kobabiz:20170214114243j:plain

iPhone 7 Plus(のケース)につけてみました。見た目が、なかなかいい感じなのではないでしょうか。シルバーに合いますね。

リングのおかげで、持ち心地というのか、iPhoneが持ちやすくなります。

リングの角度などは回すことで、変えられます。

持ちやすくなって、安心感が増しますね。わたしは、ストラップを使っていますが、さらに安心感が増すと思います。

iPhone7のケースをどうする?iPhone7、iPhone 7 Plusのケースまとめとおすすめ

リングで安心感が増す

リングを使うのは、初めてだったのですが、使ってみて確かに落としにくくなりそうというか、安心感があります。操作している時などでも、「ホールド感」というのかこれなら落ちないだろうという感じが増していると思いました。

今回は、iPhone7 Plusにつけましたが、アンドロイドスマホでももちろん使えますし、大きめのアンドロイドスマホなら、安心感がますでしょう。

 

そういう意味では、リングをつけると、大きめのスマホやiPhone7 Plusなどは、良いですね。落としたくないという人には良いです。

 

横画面で立てられる

あとは、スタンドがなくても、横画面で立てることができますね。

リングをスタンドがわりにできるというか、iPhoneを横画面にして立てかけられるようにできます。

こういうのが、お手軽にできるようになるのはいいですね。

 

しかし、重くなる 

しかしです。

リングをつけることの、デメリットが、重くなるということです。

 

わたしは、iPhone7 Plusを持っているにもかかわらず、iPhone7を購入したのですが、重くて大きいからというのがありました。

iPhone7のジェットブラックを購入しました。iPhone7 Plusのシルバーを使っているのですが、カバーやガラスフィルムをつけると大きくて重いので、iPhone7のジェットブラックを購入しました。 まあ、今さらというかiPhone7発売のときには、迷わずiPhone 7 Plusを購入したので..

それなのに、リングをつけたら、なおのこと重くなります。これなら、ストラップで良いかなと思いました。

そして、iPhone7では、小さくて軽いので、リングなどはいらないかなと。

ちなみにiPhone7のケースは、こちらを使っています。 フィット感がいいですね。

iPhone7ジェットブラック用のケースを購入・Simplism iPhone7ケース [Aegis] フルカバーTPUケース クリア TR-AGIP164-CL 

iPhone7 Plusはこちらのケースですね。ストラップをつけられて安くていいです。

Highend berry iPhone7 Plus ケース 耐衝撃 ハイブリッド ケース アイフォン7 プラス カバーを購入

 

ZNT スマホリング ホールドリング【萌えニャンコ】第2弾 ZNT-D101、可愛くていい

というのはありますが、このZNT スマホリング ホールドリング【萌えニャンコ】は、可愛くて、いいスマホリングだと思います。いいハンガーリングですね。

可愛いスマホリング、ハンバーリングが欲しい方には良いと思います。 

デザインも作りもしっかりしていて、安いですし。交換用両面テープ2個入っているので、コスパが高いですね。

ということで、スマホリングが欲しい方はどうぞ。