ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

 iPhone15/15 Plus/15 Pro/15 Pro Maxの予約状況は?Apple。ドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイル。家電量販店の予約状況
 AirPods Proが発売。主なスペック。ノイズキャンセリング。IPX4の耐汗耐水。シリコン製イヤーチップ採用
 新型iPad Pro 11、12.9インチどっちがいい?違い、比較。スペック。使い分けなどと
 ドコモ。Galaxy S20 5G(SC-51A)ホワイトを購入。開封写真と簡単な感想、レビュー
 MacBook Pro 13インチと15インチ、どっちがいいか?2019年。スペック比較、これまで使ってきて感じていること
 iPad Pro(2018)の11インチ、Cellularモデルを購入しました。開封写真。レビュー、感想。購入理由など
 Macノートパソコン。おすすめは?どれがいい?2018年。比較まとめ。MacBook、MacBook Pro、MacBook Air
 おすすめの本・ビジネス書を2015年に読んだ良書から15冊
 「PR」を含みます


2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

UQ mobileの月額料金、SIMカードの価格、MNP、解約。評判。端末【MVNO・格安SIM】

終了しているキャンペーンもありますので、詳細は、UQモバイルのサイトでご確認ください。 また、料金プランも変わっていますので、そちらもご確認ください。 いくつか、格安SIMを使っています。今は満足しているので、おそらく、このままでしばらく運用して…

仕事とプライベートは「分ける」か?

仕事とプライベート。サラリーマンの人は、結構、きっちり分けているという人は、多いのではないでしょうか。わたしも、サラリーマン時代では、時間の使い方も、付き合う人も、仕事とプライベートでは分かれていました。 しかし、独立してからは、あまり分け…

ブログのカスタマイズで、やったこと5つ【はてなブログ】

このところ、ブログのちょっとしたカスタマイズをしています。 それなりにやりたいことはできたので、何をやりたかったのか、書いておこうと思います。まだ、全部できたわけではないので、もうちょっと変えるかもしれませんが。 ブログのカスタマイズで、や…

Facebookページを「ブログのように」使えないか

Facebookの運営。ずっと、しっくりした感じにできていません。 今のところ、個人のFaecbookの投稿を日本語でテキスト検索ができないというのもあるのですが、読みたい人に届いているのかどうか、よくわからないところもあるからでしょう。 Facebookページを…

『もうこれで英語に挫折しない』10の方法

英語を身につけたい。それなりの時間がかかりますよね。だから続けることが大切になってきます。しかし、なかなか続けられない。だから、英語が身につかない。 英語を身につけたいなら、英語に挫折しない方法について知っておくと良いですね。 【書評】『も…

DTI SIMの月額料金、SIMカードの価格、MNP、解約。評判【MVNO・格安SIM】

いくつか、格安SIMを使っています。今は満足しているので、おそらく、このままでしばらく運用していきたいと思っていますが、DTI SIMが気になっています。ということで、簡単に調べてみました。価格は、基本的に税抜きです。2016年4月23日での情報です。 DTI…

レビュー・SoundPEATS Q11 Bluetooth イヤホン【PR】

Bluetoothイヤホンは、コードが絡まなくていいです。 SoundPEATSさんから、Bluetooth イヤホンのQ11をご提供いただいたので、簡単にレビューします。 Bluetooth イヤホン SoundPEATS【メーカー直販/1年保証付】 黒赤2色 apt-Xコーデック採用 イヤホン 高音…

わたしがブログを書く理由

ブログをもう12年以上運営しています。このブログではないですが。 今週のお題「私がブログを書く理由」 はてなブログに、こんなお題があったので、わたしがブログを書く理由を、書いてみようと思います。 わたしがブログを書く理由 ブログを始めようと思っ…

FREETELのSIM、FREETEL for iPhone/iPadをiPad Pro 9.7インチ SIMフリーモデルで使い始めました【格安SIM・MVNO】

FREETELのSIMをiPad Pro 9.7インチ SIMフリーモデルで使い始めました。 iPad Pro 9.7インチのSIMフリーモデルを購入しました。 iPad Pro 9.7インチのレビュー。Apple Pencilがいい!iPad Air 2とどちらがいい? 今は、mineoやBIC SIMをiPhoneやXperiaで使っ…

ブログ運営に必要な3つのこと

このところ、ブログのカスタマイズを、ちょこちょことしています。 はてなブログのカスタマイズをして思ったこと まだ、終わっていないので、もう少しかかりそうです。やはり、思った通りにするには、面倒ですし大変だったりします。それだけの時間をかけて…

レビュー・Inateck アルミBluetoothスピーカー BP2101ワイヤレススピーカー【PR】

Inateck アルミBluetoothスピーカー BP2101ワイヤレススピーカーをご提供いただきました。 iPhoneやiPad、Macの音楽を聞くのに、Bluetoothのワイヤレススピーカーがあると便利かもと思っていたところだったので、良かったです。簡単にレビューしておきます。…

Feedlyの購読者数を増やすには?【ブログ運営】

ブログの読者が増えるとうれしいですよね。継続的に読んでもらえる可能性が高まりますから。 ということで、Feedlyの読者、購読者、登録者を増やす方法を、ブログの初心者の方に向けて書いておきます。 何度か似たような記事は書いていますが、基本は同じで…

ビジョンがあると、やる気が自然と出てきやすい

ビジョンがあることのメリット。やりたいことがはっきりするなど、いろいろとありますが、大きなことは、やる気が自然と出てきやすいということです。 やる気が出ないのは、やりたいことがハッキリしていないからかも - ビジョンミッション成長ブログ ビジョ…

目標を手帳でなくノートに書くようにして良かったこと3つ・目標ノート

目標管理を、iPhoneでできないかなと、いろいろと試行錯誤してきました。 ただ、イマイチ良いアプリがないので、手帳にしてみました。しかし、手帳もしっくりこないので、今は、ノートに目標を書くようにしています。 ちなみに、iPhoneでは、Wunderlistに目…

はてなブログのカスタマイズをして思ったこと

このところ、少しこのブログのカスタマイズをしています。たいしたことはしていないのですが、以前からこうなるとどうなるかなと思っていたことを、パソコン版を中心に行っています。 まだ終わっていないというか、納得はしていないのですが、ブログのカスタ…

【ブログの勉強会】「ブログのお悩み、すべて答えます」を開催します

ブログの勉強会を開催します ブログを始めてみると、いろいろわからないことがあったりすると思います。 それらを、自分で解決できれば良いのですが、解決できないと、そこで止まってしまいますよね。そして、そのあとが変わらない。 解決できずに止まってし…

iPad Pro 9.7インチのレビュー。Apple Pencilがいい!iPad Air 2とどちらがいい?

iPad Pro 9.7インチを購入しました。ローズゴールドのセルラーモデルです。 iPad Pro iPad Pro 9.7インチを購入、届きました。開封写真。ローズゴールド、Cellularモデル iPad Air 2をこれまで使っていました。iPad Air 2の買い替えですね。 iPad Air2の購入…

なぜ、「ビジョン」や「やりたいこと」が見つからないのか?

やりたいことが見つからない。やりたいことがわからない。ビジョンが見つからない。 そういう人もいると思います。 なぜ、見つからないのでしょうか?なぜ見つからないのかを、簡単に書いてみようと思います。 ここで言う、やりたいこととは、それなりに「大…

スター・ウォーズ/フォースの覚醒。ブルーレイ・DVDが予約受付中

スター・ウォーズ/フォースの覚醒。ブルーレイ・DVDが予約受付中です。 2015年12月に公開された、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」が、早くもブルーレイ・DVDになります。予約が開始されていますね。 「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を観てきまし…

iPhone・iPadアプリ・App Storeの「通勤・通学に」からおすすめアプリ10個

Appleが、App Storeで、「通勤・通学に」ということで、おすすめのアプリを紹介しています。ルート検索やニュース、移動中の作業、ゲームアプリなどで、おすすめのものをまとめていますね。 そこから、おすすめのアプリを、10個紹介します。ゲーム以外は、無…

iPhone SEの入荷状況、予約在庫状況。今予約するといつ入手できるのか?

iPhone SEが、3月31日に発売されました。4インチのiPhoneということで、それなりに話題になっているのではないでしょうか。 わたしも家電量販店で、iPhone SEを軽く触ってきました。反応がなかなか良くて、小さいiPhoneが欲しい方には良さそうですよね。予約…

目標や計画は立てて終わりではなく、毎日確認して修正する

年始に、目標を立てた。目標を紙に書くと、成功すると言われたりします。しかし、それだけでは、やはり目標の実現はむずかしいでしょう。 結果を変えたいなら、学んで動く、動いて学ぶ 行動が必要なわけですが、行動したあとも大切です。なぜなら、予想とは…