ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

 iPhone15/15 Plus/15 Pro/15 Pro Maxの予約状況は?Apple。ドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイル。家電量販店の予約状況
 AirPods Proが発売。主なスペック。ノイズキャンセリング。IPX4の耐汗耐水。シリコン製イヤーチップ採用
 新型iPad Pro 11、12.9インチどっちがいい?違い、比較。スペック。使い分けなどと
 ドコモ。Galaxy S20 5G(SC-51A)ホワイトを購入。開封写真と簡単な感想、レビュー
 MacBook Pro 13インチと15インチ、どっちがいいか?2019年。スペック比較、これまで使ってきて感じていること
 iPad Pro(2018)の11インチ、Cellularモデルを購入しました。開封写真。レビュー、感想。購入理由など
 Macノートパソコン。おすすめは?どれがいい?2018年。比較まとめ。MacBook、MacBook Pro、MacBook Air
 おすすめの本・ビジネス書を2015年に読んだ良書から15冊
 「PR」を含みます


2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

dodocool モバイルバッテリー 充電器 極薄2500mAhが、いい感じ【PR】

iPhone、スマホも、充電が切れてしまうと、ただの箱ですよね。そうならないように、モバイルバッテリーを持っておくと、安心ですよね。 dodocool モバイルバッテリー 充電器 極薄2500mAhをご提供いただいたので、ご紹介します。 クーポンコード ZHN6242K こ…

ポケモンGO。遊び方の基本。よくわからないところまとめ

ポケモンGO。遊び方の説明があまりないので、いまいちよくわからないということはあると思います。 ということで、ポケモンGOの遊び方の基本や、よくわからないところのまとめを簡単に書いておきます。 ポケモンGO。遊び方の基本。よくわからないところまと…

サラリーマンのメリット・良いところ10個

サラリーマン。辞めたいという人も多いのかもしれません。 ただ、サラリーマンにも良いところがありますね。ということで、簡単にサラリーマンの良いところを書いてみたいと思います。 他にもあるかもしれませんし、会社や職種などによるところがもちろなる…

ポケモンGOをゆっくり楽しむ【遊び方・楽しみ方】

ポケモンGOが日本で配信開始されて、そろそろ1週間です。 www.visionseichou.com ものすごくやりこんでいる方も、もう飽きたという方も、まだ始めていないという方もいると思います。 わたしは、ゆっくりまったり楽しんでいます。そこまでハマってもいない…

VAVA-SK001 Bluetooth 4.0 スピーカー 20W低音強化 10Wサブウーファー【PR】

Bluetoothスピーカー。これがあると、iPhoneやスマホ、iPadやタブレット、Macやパソコンの音楽を気持ち良く聞くことができます。 「VAVA-SK001 Bluetooth 4.0 スピーカー」 をご提供いただいたので、写真とともに簡単にご紹介します。 VAVA Bluetooth 4.0 ス…

『田中角栄100の言葉』ウソをつくな。仕事をすれば文句を言われる

田中角栄氏の本が、人気ですね。人気の理由はいろいろあるかもしれません。 わたしも気になったので、『田中角栄100の言葉』を読みました。 田中角栄 100の言葉 ~日本人に贈る人生と仕事の心得 作者: 別冊宝島編集部 出版社/メーカー: 宝島社 発売日: 2015/0…

ポケモンGOの楽しみ方・遊び方・ジムバトル【初心者向け】

ポケモンGOが日本でも、2016年7月22日に配信開始されました。話題になっていますね。すでにプレーを開始された方も多いと思います。 Pokémon GO Niantic, Inc. ゲーム 無料 play.google.com この記事では、ポケモンGOのジムバトルについて書きたいと思います…

ポケモンGO。はじめからレベル5までのレベルアップ攻略方法。感想【初心者向け】

ポケモンGOが、日本でも配信開始され、スタートしました。ポケモンGOのレベル5までのレベルアップの攻略方法について簡単に書いておきます。 わたしも、昨日からポケモンGOをプレーし始めてみました。ということで、レベル5までと簡単な感想を書いてみよう…

ポケモンGOが日本でスタート・配信開始。プレーしてみての感想

ポケモンGOが日本でスタートしました。ようやくアプリの配信が開始されましたね。ということで、早速プレーしてみました。はじめの感想を簡単に書きます。 iPhone Pokémon GO Niantic, Inc. ゲーム 無料 Android play.google.com 以下、iPhone版のスクリーン…

dodocool 2イン1 ライトニング USBケーブル キーホルダー付き [アップル MFi 認定] 【PR】

iPhoneを使っていて困ることの一つに、Lightningケーブルを忘れて充電できないというのあったりしますよね。 外出先で、ケーブルを持ってくるのを忘れて、電池が切れそうになる。そういう経験がある人もいるのではないかと思います。 わたしも、何度かそうい…

真面目な人は、仕事の息抜きも「まじめに」やってみると燃え尽きにくい

わたしは、真面目な人と仕事をするのが結構好きです。 真面目って何?というのはあると思いますが、言ったことをやる、約束を守るとか、そういう感じのことですね。どちらかと言えば、自分に厳しいタイプかもしれません。 誠実な人と言ってもいいかもしれま…

明日、7月20日?ポケモンGOの日本での配信日・配信開始はいつか予想してみる

ポケモンGO。日本での配信は、まだのようですね。7月中と、CEOが言っています。 ポケモンGO、日本での配信開始はいつから?など カナダでは配信が開始されたようですね。 7月中と言っても、まだ期間があります。いつぐらいになるのか、予想してみようかと…

ブログを分けるか、分けないか。複数のブログを運営するか、一つのブログにするか

ブログ運営の話題の一つに、ブログを複数に分けて運営するか、それとも1つで運営するかというものがあります。 個人的には、ブログを分けて運営しています。まあ、分けたくて分けているというよりは、どうもテーマ的に違うように感じるから分けるという結果…

ポケモンGO、日本での配信日は?配信開始はいつから?など

ポケモン GO。 アメリカなどで先行配信され、さらに様々な国でもスタートしています。 日本では、先週にも開始されるという噂でしたが、開始されていません。いつから配信開始されるのでしょうか。配信日は、いつになるのでしょうか。 ポケモンGO、日本での…

空と大地のクロスノア。iPhone・AndroidスマホRPGをプレーしてみました

最近、iPhoneスマホのゲームをいくつかプレーしています。 今回は、 「空と大地のクロスノア」をプレーしてみました。アプリ自体は無料です。 空と大地のクロスノア ということで、簡単にスクリーンショットともに、どんな感じのゲームなのか、ご紹介します…

PITAKA iPhone6s/iPhone 6 (4.7インチ)用ケース 木製 黒くるみ天然木ケース ウッドケース 極薄型【PR】

iPhoneのケースは、迷いますよね。 以前、アラミド繊維のケースを提供いただいたPITAKAさんに、今度は、木製のケースをご提供いただいたのでご紹介します。 PITAKAさんのアラミド製のケースのご紹介は以下よりどうぞ。 PITAKAのiPhone6plus / iPhone6splusア…

科学的な学習法。脳に合った勉強法は?『使える脳の鍛え方 成功する学習の科学』

勉強法は、いろいろと言われていることがありますよね。 最近言われているのは、アンダーラインを引いて勉強しても、あまり成果はないかもしれないといったことです。意見が分かれるところでもありますが、アンダーラインを引いて安心してしまうのが良くない…

Pokemon Go・ポケモン Goはどんなゲーム?日本ではいつ開始?などを調べてみた

Pokemon Go・ポケモン Goが話題ですね。 このところ、スマホのゲームが気になっています。ということで、どんな感じなのか、調べてみました。まあ、ポケモンのゲームだくらいはわかっていましたが、いろいろとおもしろそうです。 Pokemon GO・ポケモンGOを調…

インプットが足りないと、アウトプットは良くなりにくい。どうするか?

アウトプット。文章やコンテンツ。成果物。呼び方はいろいろありますが、「生産物」。 これは、インプットが足りないと、良くなりにくいですね。インプットが足りないというのは、質・量ともにの話です。 アウトプットは、質が高いなら、それ一つでも良いか…

Amazon Primedayで、Kindle Paperwhite、Fire、Fire TVなどが30〜61%オフで販売中

Amazonが、2016年7月12日の1日限定で、プライムデーを開催しています。 プライム会員向けのセールですね。いろいろと安くなっています。 いろいろあるのですが、Amazonのデジタル機器も安くなっています。 プライム会員に無料体験でもセール価格で購入でき…

iPhone・Androidアプリ「ひとり会議」がなかなかおもしろい【レビュー】

最近使ってみてちょっとおもしろかったiPhone、Androidアプリは、「ひとり会議」です。 無料のアプリです。 ひとり会議 - チャット形式でアイデア整理やシナリオ書きに。コンピュータとも会話できます! Shigenori Kumagai 仕事効率化 無料 play.google.com …

本棚・本の管理。本を買ってからの本の「流れ」。本をどうやって読んで管理しているか

本棚。以前ほどではないですが、かなりたくさんあります。本棚も本も。 ビジネス書をビジネスのチカラに こういうビジネス書の書評のブログ、メルマガを運営しているので、本が多いです。家には、数千冊の本があるのではないかと思います。 それでも以前より…

iPhone・Android・ヴァルキリーコネクト・RPGをプレーしてみた感想

このところ、iPhone、スマホのゲームが気になっています。 ということで、ヴァルキリーコネクトをプレーしてみました。 アプリ自体は無料です。 ヴァルキリーコネクト iPhone・Android・ヴァルキリーコネクト・RPGをプレーしてみた ホーム画面 バトル バトル…

「できる人」と「できない人」の考え方の違い。『マインドセット「やればできる! 」の研究』

『マインドセット「やればできる! 」の研究』「やればできる」と思うことのメリット。 マインドセットと学校の成績 努力しないことを自己正当化し始める 努力したからできるとは限らないが 仕事でも同じ 努力したらできると思えるぐらいのことを行う 少しの…

SEOや本などで「コンテンツが大切」という、コンテンツとは何なのか?

コンテンツ。ウェブやブログのSEOなどで、コンテンツが大切と言ったりします。 コンテンツは、日本語で言うと、「中身」といったことですよね。要は、内容ということでしょう。 本の場合でも、コンテンツが大切と言ったりすることはあります。中身とか内容と…

長時間労働をやめるために。仕事をもっと速く行うには?5つの側面から

仕事時間を短くする。そのための一つの方法は、仕事をもっと速く行うということでしょう。 以前、仕事時間が長くなってしまう理由について書きました。 残業・仕事時間が長くなってしまう理由10個。長時間労働を短くするには? なぜ仕事の時間が長くなってし…

スタイラスペンの種類まとめとおすすめ・iPhone・Androidスマホで便利

わたしは、iPhoneやスマホ、iPadで、スタイラスペンを使っています。絵を描くわけではないですが、操作に使っています。ちょっとした図解を描くことはあります。 iPhoneなどを使い始めた当初から、指だけではなくて、ペンで操作できたりしたら良いなと思って…

VR・Arealer 3D VRメガネ 3Dゴーグルが面白かった【PR】

VR。Virtual Reality。このところ話題ですよね。 一度体験してみたいと思っていました。 Arealer 3D VRメガネ 3Dゴーグルを提供していただいたので、簡単にご紹介します。 Arealer 3D VRメガネ 3Dゴーグル 仮想現実感 超3D映像効果 iPhone Samsungなど3.5 - …

道具選びの7つの基準。道具を選ぶことで効率が変わる

道具によって、効率が変わる。そんなことを感じることはありますね。このブログでも、iPhoneやMacなど、いろいろと「道具」を紹介しています。 効率化したいなら、道具を変えてみるというのは一つの方法です。 どういう観点で道具を選ぶと良いのか。書いてみ…

2016年上半期に購入などして良かったもの10個

2016年も後半に入りました。2016年上半期に買ったものなどで良かったものをまとめます。 それぞれの詳しいことは、記事のリンクでどうぞ。 2016年上半期に購入などして良かったもの10個 iPad Pro 9.7インチ Apple Pencil スタイラスペン Bluetoothイヤホン F…