ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

 iPhone15/15 Plus/15 Pro/15 Pro Maxの予約状況は?Apple。ドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイル。家電量販店の予約状況
 AirPods Proが発売。主なスペック。ノイズキャンセリング。IPX4の耐汗耐水。シリコン製イヤーチップ採用
 新型iPad Pro 11、12.9インチどっちがいい?違い、比較。スペック。使い分けなどと
 ドコモ。Galaxy S20 5G(SC-51A)ホワイトを購入。開封写真と簡単な感想、レビュー
 MacBook Pro 13インチと15インチ、どっちがいいか?2019年。スペック比較、これまで使ってきて感じていること
 iPad Pro(2018)の11インチ、Cellularモデルを購入しました。開封写真。レビュー、感想。購入理由など
 Macノートパソコン。おすすめは?どれがいい?2018年。比較まとめ。MacBook、MacBook Pro、MacBook Air
 おすすめの本・ビジネス書を2015年に読んだ良書から15冊
 「PR」を含みます


あなたには想像を超えた力がある。その力を発揮するには?iPhone5sのCMから考える3つのステップ

あなたには想像を超えた力がある。

Apple - iPhone 5s - あなたには想像を超えた力がある

f:id:kobabiz:20140512162509j:plain

あなたは何かを生み出し、作り上げ、それを誰かと分かち合える力を持っています。

 

AppleのiPhone最近のCMですね。


Apple - iPhone 5s - TV Ad - Powerful - YouTube

Appleは、デザインなども良いというところがありますが、こういうCMなども上手ですよね。

 

 

あなたには想像を超えた力がある

「あなたには想像を超えた力がある。」 

こんなことを言われたら、ちょっとうれしいというか、自分の可能性はまだあるんだなと思えたりしますよね。というか、こんなことを言うようなコマーシャルを作っている企業はあまりないような気がします。心のスイッチの押し方がうまいというのか。

 

紹介されているアプリ

Star Walk -  5つ星の天体観測ガイド

Star Walk - 5つ星の天体観測ガイド

  • Vito Technology Inc.
  • 教育
  • ¥300

  天体観測アプリです。

AmpliTube

AmpliTube

  • IK Multimedia
  • ミュージック
  • ¥2,000

 ギター・アンプ、エフェクト & レコーダー。

Luminair for iPhone - Smart DMX lighting control

Luminair for iPhone - Smart DMX lighting control

  • Synthe FX, LLC
  • 仕事効率化
  • ¥5,000

 明かりの調整アプリ。

Pacific Rim

Pacific Rim

  • Reliance Big Entertainment UK Private Ltd
  • ゲーム
  • ¥100

 パシフィック・リムのゲーム。

Cleartune - Chromatic Tuner

Cleartune - Chromatic Tuner

  • Bitcount ltd.
  • ミュージック
  • ¥400

 チューナー。

GarageBand

GarageBand

  • Apple
  • ミュージック
  • 無料

 バンドアプリ。

VocaLive

VocaLive

  • IK Multimedia
  • ミュージック
  • ¥2,000

iPhoneでこんなこともできます

iPhoneで、あなたの可能性を広げるようなこんなこともできます、ということが紹介されている。

そうすると使ってみようかと思うかもしれません。 

たしかに、iPhoneやiPadを使っていると、ちょっと便利ということができますよね。さらに自分がやりたいことに合ったアプリを見つけるなどすれば、手のひらの上で比較的簡単にできることが増えます。

 

Androidでもたぶんこういったことはできたりします。できないこともあると思います。わたしはAndroidも使っているので、Androidのほうが便利なところもありますし、最近は、Googleもこの手のCMを作ったりしていますよね。 

 

あくまでツールなので、そのツールを使って、何を生み出すかが大切でしょう。

では、あなたには想像を超えた力があるとして、その力を発揮するにはどうすると良いのでしょうか?こんなステップがあるかなと思います。(もっと細かくとか、他のこともあるとは思いますが。)

 

想像を超えた力を発揮するには?3つのステップ

想像する

何かを生み出す前に、想像する。こんなことができないかと考えてみる。妄想かもしれませんが、こんなことができたら良いなと思ってみる。

そんな想像や妄想から、創造が始まる。

だから、おもしろいことや楽しいこと、無理かどうかは考えないで想像してみる。

 

創ってみる

そして、その想像のイメージに向かって、何かを創ってみる。はじめはうまくいかないこともあるでしょう。途中までうまくいっても、最後が納得いかないこともあるかもしれません。

パーフェクトな創造には、時間も労力もかかって、朝も夜もそのことだけに集中して想像したもの、想像以上を生み出そうとしても、それでも納得いくものができる保証はありません。

それでも、想像に向かって創っていくと、何かしらのものが創造できます。

 

シェアする

そして、創造したものを世界に公にして、ウェブなどでシェアする。誰かに届くことを思いながら、シェアしてみる。

シェアしたからといって、世界中が賞賛の嵐になるようなことはないかもしれません。しかし、どこかの誰か、まだ出会ったことがない誰かが、その作品を見て、何かを感じるかもしれない。行動のヒントを得るかもしれない。そして、コメントをしてくれるかもしれない。

そして、さらに、誰かにシェアしてくれるかもしれません。その先には、想像を超えたことが起こることもあるかもしれません。

 

はてなブログのiPhoneアプリもあります

はてなブログ

はてなブログ

  • 株式会社はてな
  • ソーシャルネットワーキング
  • 無料

そして、iPhoneにはこのブログを書いている、はてなブログのアプリもあります。

これは、今のところ、iPhone、iPad、iOS向けしかないですよね。 

あなたの書きたいことをブログに書いて、シェアすると、何かが起こるかもしれません。そして、それは、想像を超えたことになるかもしれません。楽しい想像を超えたことが起こったら、ステキですね。

 

次の記事

Evernoteをこれから使う人に参考になる本5冊 - ビジョンミッション成長ブログ

 

 

iPhone5s