ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

 iPhone 13シリーズの予約状況。Apple公式サイト。ドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイル。家電量販店の予約状況は?
 AirPods Proが発売。主なスペック。ノイズキャンセリング。IPX4の耐汗耐水。シリコン製イヤーチップ採用
 新型iPad Pro 11、12.9インチどっちがいい?違い、比較。スペック。使い分けなどと
 ドコモ。Galaxy S20 5G(SC-51A)ホワイトを購入。開封写真と簡単な感想、レビュー  MacBook Pro 13インチと15インチ、どっちがいいか?2019年。スペック比較、これまで使ってきて感じていること
 iPad Pro(2018)の11インチ、Cellularモデルを購入しました。開封写真。レビュー、感想。購入理由など
 Macノートパソコン。おすすめは?どれがいい?2018年。比較まとめ。MacBook、MacBook Pro、MacBook Air
 おすすめの本・ビジネス書を2015年に読んだ良書から15冊


8月も終わりですね。明日から9月。涼しいと生産性が高くなりそう

8月も終わりですね。8月の最終週は涼しかったので、過ごしやすかったです。

9月はどうなのでしょうか。予報では、気温が高めのようですが。

少しずつ秋になっていくのでしょうか。そうなると、気持ち良く集中できそうですが。

f:id:kobabiz:20140829215829j:plain

 

 

夏と知的生産

夏は嫌いではないのですが、知的生産には向かない季節ですよね。暑さは、集中力や体力を奪います。そうなると、短時間で終わらせる必要がありますね。このあたりは、クーラーを使うと良いのでしょうけれど、それで夏風邪などをひくとしたら、あまり使いたくなかったりもします。

電気代もかかりますし。

 

過ごしやすい季節は、効率的 

やはり自然に過ごしやすい季節のほうが、生産性は高まりますね。

一年を通して考えると、これからの季節が効率を高くするには良い季節だと思います。なので、一年の目標達成には、これからの季節が大切ということも言えそうです。

 

とは言え、9月、10月も予報では、気温が高めのようです。

夏ほど暑いということはないのかと思いますが、やはり暑いと、生産性は下がるかもしれません。

このまま、秋になるということでもないのかもしれませんね。

 

明日は、二百十日

いずれにしても、明日から9月。

明日は、カレンダーによると二百十日のようです。 

2014年も、あと、120日ほどということになります。 今年の残りをしっかりやっていきたいところです。

 

アサヒ  深煎りの秋 缶 350ml×24本

アサヒ 深煎りの秋 缶 350ml×24本