ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

 iPhone15/15 Plus/15 Pro/15 Pro Maxの予約状況は?Apple。ドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイル。家電量販店の予約状況
 AirPods Proが発売。主なスペック。ノイズキャンセリング。IPX4の耐汗耐水。シリコン製イヤーチップ採用
 新型iPad Pro 11、12.9インチどっちがいい?違い、比較。スペック。使い分けなどと
 ドコモ。Galaxy S20 5G(SC-51A)ホワイトを購入。開封写真と簡単な感想、レビュー
 MacBook Pro 13インチと15インチ、どっちがいいか?2019年。スペック比較、これまで使ってきて感じていること
 iPad Pro(2018)の11インチ、Cellularモデルを購入しました。開封写真。レビュー、感想。購入理由など
 Macノートパソコン。おすすめは?どれがいい?2018年。比較まとめ。MacBook、MacBook Pro、MacBook Air
 おすすめの本・ビジネス書を2015年に読んだ良書から15冊
 「PR」を含みます


Apple Watchを購入して2カ月のレビュー感想

Apple Watchを購入して2カ月

Apple Watchを購入して2カ月です。

簡単に感想・レビューを簡単に書いておこうと思います。

1カ月での感想レビューは、こちらです。

visionmission.hatenablog.com

Apple Watch

 

発売から2ヶ月で、だいぶ在庫がそろってきたようですね。Apple WatchのSportsは、1営業日で出荷というものがほとんどです。

 

以前より「スタンド」や「運動」をするように

Apple Watchには、アクティビティというアプリがあり、スタンドやエクササイズという記録ができるアプリがあります。

立ち上がるようになったり、少し多めに動いたりするようになりました。

 

健康には良い影響があるのではないでしょうか。

ちょっと体が軽くなったような気もしています。

 

なかなかアクティビティのクリアはむずかしい

ただ、なかなかアクティビティのクリアがむずかしい。

設定された数値をクリアすると、バッチをもらえたりするのですが、なかなかむずかしいです。

個人的には、スタンドがむずかしかったりします。立って動くというのが、タイミングがずれていたりすると、できなかったりすることがあるので。 

 

iPhoneを復元したら、Apple Watchのアクティビティのデータが消えた

そんなアクティビティですが、iPhoneを復元したら、アクティビティのデータはなくなりました。

復元の仕方が悪かったのか、そういう仕様なのかよくわかりませんが、アクティビティのデータが消えてしまいました。

 

バッチが結構揃ってきていたのですが、また初めから集め直しということになります。

 

WaterMinder

最近、よく使っているアプリは、WaterMinderという水分補給のお知らせアプリです。 

WaterMinder - 水分補給のお知らせ&記録アプリ

WaterMinder - 水分補給のお知らせ&記録アプリ

  • Funn Media, LLC
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥240

WaterMinder

iPhoneアプリで、Apple Watch版もあって、水を飲むようにとリマインドしてくれます。

熱中症対策にこれからの季節に良さそうかなと思っています。 

 

iPhoneでも使えますが、カバンに入っていたりすると取り出す必要があるので、Apple Watchだとすぐにアプリが使えるのでチェックに良いです。

 

やはり少し重い、38mmにしておけば良かったかも

42mmのApple Watchを使っています。大きさ的には悪くはないのですが、わたしは少し重さを感じます。

 

もう少し軽いほうが良かったなと思うので、次は38mmを検討しています。

画面は大きいほうが良いのですけれど、まあ長時間見るものでもないですし、軽いほうが何かと良さそうだと思います。

 

Apple Watchのある生活に慣れた

2ヶ月ほど使っているので、Apple Watchのある生活にだいぶ慣れました。

iPhoneを取り出さないで、iPhoneと同じようなことができるというのが大きです。

そして、エクササイズなどの「アクティビティ」が便利です。タスク管理にも使っています。

 

Apple Watchのアプリも増えてきているようですが、まだあまり試してはいないというのがあります。パーソナルアシスタントとして使ってみるというのが良いと思うので、このあたりのアプリがもう少し充実すると、一層良いですね。

 

2015年秋のwatchOS 2が楽しみ

Apple WatchのOSの次のバージョン、watchOS 2が、2015年秋に登場します。

visionmission.hatenablog.com

 

いろいろアップデートされるようで、今から楽しみです。

今も便利ですが、さらに便利になって、さらに動作が速くなると、もっといい感じになりそうですね。

 

Wrapsol(ラプソル)擦れ傷・割れ防止 衝撃吸収フィルム Apple Watch対応【2枚入り】(42mm) A005-IWC42

Wrapsol(ラプソル)擦れ傷・割れ防止 衝撃吸収フィルム Apple Watch対応【2枚入り】(42mm) A005-IWC42

  • 出版社/メーカー: Wrapsol
  • 発売日: 2015/05/15
  • メディア: エレクトロニクス