ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

 iPhone15/15 Plus/15 Pro/15 Pro Maxの予約状況は?Apple。ドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイル。家電量販店の予約状況
 AirPods Proが発売。主なスペック。ノイズキャンセリング。IPX4の耐汗耐水。シリコン製イヤーチップ採用
 新型iPad Pro 11、12.9インチどっちがいい?違い、比較。スペック。使い分けなどと
 ドコモ。Galaxy S20 5G(SC-51A)ホワイトを購入。開封写真と簡単な感想、レビュー
 MacBook Pro 13インチと15インチ、どっちがいいか?2019年。スペック比較、これまで使ってきて感じていること
 iPad Pro(2018)の11インチ、Cellularモデルを購入しました。開封写真。レビュー、感想。購入理由など
 Macノートパソコン。おすすめは?どれがいい?2018年。比較まとめ。MacBook、MacBook Pro、MacBook Air
 おすすめの本・ビジネス書を2015年に読んだ良書から15冊
 「PR」を含みます


Apple Watch2に期待すること。欲しい機能

Apple Watch、毎日使っています。

Apple Watch

iPhoneの通知を、手元で見られるなどが便利です。とはいえ、不満点もあります。

次期Apple Watch「Apple Watch 2」の噂がチラホラ出てきています。わたしが、Apple Watch2に期待したいことを書いておきたいと思います。

Apple Watch

Apple Watch2に期待すること。欲しい機能

アプリの起動を速くして欲しい

何よりも、まずアプリの起動を速くして欲しいですね。

watch OS2.1になって、2度目の起動は、結構速くなりました。ただ、最初のアプリの起動に時間がかかります。

これは、どういう原因なのかはわかりませんが、いずれにしても、アプリの起動を速くして欲しいですね。

正直、ここが一番不満です。アプリの起動さえ速ければと思います。Apple Watchでも、アプリがサクサク動いて欲しいです。

 

薄く軽くなって欲しい

あとは、Apple Watchの本体ですね。もう少し軽く、そして薄くなって欲しいところです。

重いわけではないですが、軽いなら軽いほうがいいです。あとは、厚さ。もう少し薄いと長袖などでも気にならなくなるので。

Apple Watch 2では、薄く軽くなって欲しいところです。

 

Wi-Fiの対応

また、Apple Watch2では、Wi-Fiにも対応して欲しいところです。Bluetoothだけではなく、Wi-Fi、無線LANに対応すると、iPhoneとの同期なども速くなるはずでしょう。

速くなってほしいというのがあるので、やはりWi-Fiに対応して欲しいところです。

 

ブラウザが欲しい

ブラウザがあると良いですね。

画面が小さいので、実用的ではないでしょうけれど。ないよりは、あったほうがいい。

Apple Watch2でブラウザがあると良いですね。

 

Apple純正のリマインダーアプリがあるといい

Apple純正のリマインダーアプリがあるといいと思います。

リマインダーにSiriで追加などはできるのですが、アプリがない。アプリがあると簡単に使えるようになるでしょうから、いいですよね。

 

カレンダーに翌月以降も欲しい

カレンダーアプリで、月の表示で翌月以降がないのです。これは地味に不便です。

Apple Watch2では、カレンダーアプリに翌月以降を表示してほしいものです。

 

アクティビティの充実

もう少しアクティビティも充実すると良いですよね。他のアプリでいろいろできますが。もうちょっと、いろいろできると良いなと思います。

 

カメラの搭載

噂では、Facetimeカメラも搭載される可能性があるようです。もちろん搭載されるとしたら悪いことではないでしょうけれど、それで重くなったり、部厚くなるなら、なくても良いかなと思います。

 

Apple Watch2では、さらに使い勝手を良くして欲しい

Apple Watchでは、他にも細かいところで、こうなったらいいなというのはあります。

Apple Watch2で、ただ、それらの機能が追加されるかはわかりません。

何よりも、動作が速くなればいいな、と個人的には思っています。そうなると、全体として、使い勝手が良くなるでしょう。

Apple Watch。第2世代が、評価を決めていくのではないでしょうか。そう考えると、大事なバージョンです。どこまで変わるのか、楽しみにしつつ、待ちたいなと思っています。

Apple Watchを3ヶ月使っての感想・レビュー - ビジョンミッション成長ブログ

Apple Watch